私は見てしまった。

近所の安売りスーパーでのお話。
年配の女性が店員さんに訴えていたのですが、お散歩中のワンちゃんが店頭で籠に盛られていたトマトをペロッと舐めたのを見てしまったそうです。
飼い主さんは笑いながら行ってしまった、とかなりご立腹の様子。
店員さんは「そうなんですか、困りますね〜。
」と言いつつその舐めたというトマトを手に取りお店の方へ。
あれ?ひとつだけ?同じ籠のトマトは全部取り替えるんじゃないんだ〜と思いつつ店員さんの後からお店に入りました。
と、その店員さん、10歩くらい歩いたところで回れ右。
そのまま店頭に戻って、ちょっとキョロキョロしたかと思うと、さりげな〜くトマトをもとの籠へ戻しているじゃないですか!!
さすがにこれには驚きました。
せめて洗ってよ〜(それでも嫌だけれど)。
私が籠の中のものを戻して、そそくさと立ち去ったのは言うまでもありません。
結構愛用のスーパーだったのにもう行けないわ〜。


カテゴリー: 未分類 | 投稿者タマリロ agnesuda | コメントは受け付けていません。