日別アーカイブ:

離乳食を嫌がる赤ちゃんが食べた訳

10か月になる息子がいるのだけれど、突然離乳食を食べなくなったんだ。
前日までパクパク食べていたのに、どうしてかな。
最初はお腹減ってないのかなと思ってたんだけど、違うみたい。
いくら時間をあけても、離乳食を前にプイってそっぽ向いて食べないの。
椅子に座らせるだけで嫌がるしね。
どうしたものかとネットで調べてみると、いろいろ原因が考えられるみたい。
食べものの味が薄いとか、固さが合わないとか、同じメニューに飽きたとか、自分で好きに食べたいとか。
確かに手づかみ食べが始まる時期だから本当は好きに食べさせてあげたいのだけれど、後片付けがかなり大変なの。
だから、私がスプーンであげてたんだよね。
それに、最近忙しくて同じメニューになりがちだったな。
おかゆとササミとトマトのごはん。
今朝、うどんに野菜やお肉を混ぜて好きに食べさせたら、やっと食べてくれたよ。
息子よ、気づかなくてごめんよ。
ビキャクイーンの口コミがまじヤバイ!?超びっくりの感想とは

カテゴリー: 未分類 | 投稿者タマリロ agnesuda | コメントは受け付けていません。