暑い日は麦茶がいちばん

やっと暑い日も一段落したかな。
暑い日の水分補給は昔から麦茶が良いと言われているからか、子どもの頃はいつも冷蔵庫に麦茶が有ったんだよね。
だからか分からないけど、大人になったら飲む気がしなくなって、ペットボトルの麦茶なんて誰が買うんだと思ってた。
結婚してから冷蔵庫にストックしておくお茶は、ウーロン茶かジャスミンティーがほとんど。
でも最近寝つきが良くなくて、カフェインを控えようと色々調べてみたんだよね。
そしたらやっぱり、麦茶がノンカフェインでミネラル豊富で水分補給に最適らしい。
でもキンキンに冷やした麦茶は体温を下げるので冷えすぎてしまったり、食事中には胃液を薄めるので消化不良になったり、飲み方には気をつけないといけないみたい。
暑い場所から帰って来たときはコップ一杯くらいは冷えた麦茶を飲むとして、家にいるときはテーブルに置いて常温になったのを飲むのが良いかな。
https://daisuki-tsuhan.work/


カテゴリー: 未分類 | 投稿者タマリロ agnesuda | コメントは受け付けていません。