日別アーカイブ:

友人と軽くラリーをしたあと

今日は久しぶりにテニスをしに行ってきました。少し肌寒くなってきたこの季節の空気は澄んでいて、ラケットを握るだけで体がシャキッと目覚めるような気持ちになります。練習が始まって、少しずつ感覚が戻ってくると、体が動くのがなんとも楽しく感じられました。

友人と軽くラリーをしたあと、思い切りスイングしてみると、きれいにボールが相手のコートに決まった瞬間、体中に爽快感が広がりました。ちょっとしたミスショットも、「まあ今日は練習だから」と気楽に笑いながら楽しめるのがいいところです。

しばらくプレイを続けると、汗ばむほど体も温まって、日々の運動不足も解消された気がします。最後に少し休憩をとり、夕暮れの空を眺めながら友人とテニスについて語り合ったりするのも、ちょっとした贅沢な時間です。

今日のテニスで感じた小さな幸せは、いい汗をかきながらリフレッシュできたこと。そして何より、楽しみながら体を動かせるのがこんなにも気持ちいいものだったと改めて感じました。

カテゴリー: 未分類 | 投稿者aivejet 16:49 | コメントをどうぞ