錦織のストリング

20161116_gato_546

ATPツアーファイナルのオフィシャルストリンガーが取材を受けている記事をみました。

錦織の発注書?なるものが掲載されてました。

20161116_gato_301

ふむふむ。
メイン(縦)がナチュラルでクロス(横)がポリのハイブリッドだなー。

43,44,45と1ポンドずつで、それぞれクロスは2ポンド落としかー。

昔の感覚からするとかなーり緩く張ってますね。
最近のプロ選手はスピードを上げるためにテンションは低めなんだそうです。

ポリは寿命が1週間というのは有名な話しですが、それ以上使うと衝撃が体に負担をかけ、怪我の原因になるみたいです。
毎週張り替えるのはさすがに厳しい。
ということは、やはりナチュラルとポリのハイブリッドで、毎月張り替え?
いやいや、それも無理でしょう。

そうなると、やっぱアマチュアは、ナチュラルで半年に1回張り替えってとこでしょうかねー。


カテゴリー: スキル・練習 | 投稿者オールサム | 2件のコメント