無題

こんばんは、クレーです。

久々に更新しようと思います。

前回の更新から振り返ると、高校の一年生は15人ではなく16人いて、それが夏休み終わる頃には18人に増え、何故か未だ一人も退部者がいない・・・なんて事や、ラケットは100Tに戻った事や、大会の結果はよろしくなかった、なんて事がありました。

自分の就職も無事に決まりました。

今年の母校の1年生部員が16人もいたと知った時、思わず自分の時と重ねてしまいましたが、辞めるどころか2人も途中から入部してきて、僕が知っている代では一番人数が多い代となっていました。

最近の代は3年も2年も大人数で入ってきて、3年生は途中退部が1人のまま引退を迎えていて、そういう流れが影響を与えてくれたのかな。

と、書くとまるで退部が無いのが不思議みたいな書き方になってしまうけど、今の1年生は練習もコート整備も和気藹々としていて、凄いのか、不思議なのか、活気に溢れてて良いと思います。

自分の時と重なったというのは自分の代も入部当初は16人、ちょうどジャージの色も同じ赤、それに今までの事もあったのでこの中の何人が残るのか、とか、ネガティブな事が頭を過ぎっていたのですが僕の想像の遥か上を彼らは今いっています。

試合でも1年生がレギュラーに入って活躍していて、勢いは僕が入ってから7年の中で一番良いです。

コートが大人数で賑わい、それでいて真剣に取り組む空気、同じ人数のスタート地点でもどうしてか自分の時と全然違う。

プレーはまだまだ、もっと強気な攻めを見せて欲しいと思ったが、外の試合に参加したり全日本でのプロのプレーを生で見たりもしている今の1年。

環境も経験もやる気も一番に感じる。

彼らに3年間の時間があれば自分ぐらい追い越してくれるだろうと思う・・・戦績では既に三個下の子達に本戦出場で追い越されちゃったけど。

三個下の代が出てから3年生も続いてくれるのではと期待していたが今のところ本戦は在校生からは出ていない。中々厳しいと思った。

でもこのままいけば1年生がやってくれるか、それとも後輩の数が多過ぎて苦労する事もある中頑張っている2年生から先に本戦行きが出るだろうか。

次は冬の地区大会、期待大です。

 

私のラケットの話、ピュアドラからグラファイトに戻りました。

EXO3グラファイト100T、やっぱりラケットの安心感が違う。しっかりしている。

今年前半はピュアドラ、大学1~2年はツアーを使っていましたが、自分は今後このラケットから他には動かないつもりでいます。

O3グラファイトシリーズは高校時代からの付き合いで思い入れの強いラケットですのでこれからもこれが相棒です。

・・・発売から2年経つ同期のブラックとシャークはTeXtreme化するのに、グラファイトはしてくれないのかなぁ。

TeXtremeシリーズが発表されてツアー95の黒と緑の格好良い配色を見た時は一瞬おおっと感じたんだけど、よく見たらO3じゃないわグラファイトヨークも無いわ、しかも同じカテゴリーにグラファイトの姿も見えない・・・とんでもなくショックだったです(笑)

ま、まあエーちゃんも使ってるんだしきっと来年グラファイトも仲間入りだよね?

まさかO3グラファイト系終了なんて事は無いよね?ね・・・?


カテゴリー: 未分類 | 投稿者クレー 22:03 | コメントをどうぞ