無題

マルチ×ポリの組み合わせは魅力こそあるもののどうしても感触が好きになれなかったのでポリポリに戻りました。

そこで選んだのが4G。

しなやかな飛び、ずっと続くのフレーでお馴染みの4G。

錦織選手のストリングでお馴染みの4G。

発売した頃にツアー100で一度張った事があるけど、思ったより硬くて飛ばなくて自分には合わなかった4G。

昔は飛びばかり重視していたものの今の自分が求めるのは球持ちが良く、コントロールし易いしっかりした感触のストリング。

しっかりした打球感についてはO3の時点でちょっとズレてるような気もしますが、今の自分には4Gが合うのではないかと思い丁度手元にあったので再挑戦。

テンションも昔試した時は55Pでしたが今回は50P。

4Gは(自分にとって)硬いから少し低めに張っても飛んでいかずホールド感もあるだろうと思い前回と同様低め。

そしてポリに戻ってきてプレーしてみたのですが、いつも通りに打とうとしたら飛ばない・・・。

ミスヒットだったかなと思い次しっかり打とうとするもやはり飛ばない。

やはり球持ちはかなりあったけどそこまでたわんでる感じがしない。

なんだか打感が重過ぎるような気もしてきて振り切れなくなってくる。

中々思い通りに打てなくて、本当にこのストリング人気なのか!?と疑いたくなってくる・・・

と、感想を出していくと4G下げの言葉ばかり出てくる(笑)

テンション維持は凄く良いですよね!う、うん!

という事でイマイチ4Gが合わないので久しぶりに振動止めを付けて感覚を変えてみることにしました。

ボールを打っている感触が欲しいなと思って昨年から振動止めを外し始めましたが、改めて付けてプレーしてみると少し振り易くなった気がしました。

振動が少し減ってボールを押せるような・・・でも少な過ぎて球持ち感が落ちたような。これももう少し試してみるしかないですな。

あと振り難かったというのはストリングのせいだけじゃなくて最近冬のせいか腕も脚も動きがカクカクになっちゃってます。

体がボールに全然合わないですぞ。ストリング以前の問題かもしれんですぞ。

しっかり体動かせー

 

そういえばプリンスさんのサイトでスマートテニスセンサーの対応のお知らせが出てましたが、対応してくれるのは最新モデルのみたいらしいですね。

ヨネックスさんの時は装着できない従来品でも一部は取り付け対応してくれていたのですが・・・・・・・・・グラ100Tだめですかねぇたらーっ (汗)

で、でも今はテキストリームシリーズ沢山あるからまだ出してないだけかもしれないしね!

EXO3ツアー100もテキストリーム化するだろうし、グラファイトの方だってテキストリームだけじゃなくESP化もまだだしね!

EXO3グラファイト100XR ESP、可能性あると思います・・・あったらいいなぁ・・・。


カテゴリー: 未分類 | 投稿者クレー 23:18 | コメントをどうぞ