日別アーカイブ:

ロールガットデビュー!

こんなブログが何でランキング1位に躍り出ちゃってるの :34 怖~い:

いやはや、ヤバいでしょスパム。

コメント全く貰ってないのに、コメント欲しいよ!構って欲しいよ!(笑)って常に受け付けてる設定にしていたら2000件って :90 しずく:

消すの億劫だなぁ・・・書いてる今も来てるんだけど、1時間にどんだけスパム来てるのよこれ。

 

IMG_20160704_205612

 

まあともかくとして(?)、初のロールガットデビューを果たしました。

ポリを一ヶ月で切った記憶も無いのだけれど、ずっと昔からロール持ちに憧れていてようやくですよ。

なんかゴーセンからいかにも自分好みな感じのポリ出たらしいけどもう引き返せないよ!

大学時代なんて月替わりでガット変えてたけど、結局入学前に出たガットに収まるとは・・・。

そして買ったのは240mではなく200m。

240m長過ぎだろと思うけどぶっちゃけ200mも消費するのに何年かかるんだろ。

トアルソンだけでなくヨネックスも日本では240mで海外製は200m、何ででしょうね。

他のメーカーは日本だろうと海外だろうと200mなのにね。

輸入品は何だか業界的にはアレっていう雰囲気があるっぽいですが、流石にここまで値段に差があると、そりゃ海の向こうに頼んじゃう人の方が多いと思う。

代理店挟むバボラとかテクニとかはともかく、日本製までわざわざ海を往復しても輸入品の方が安いのはちょっと・・・。

これじゃあいつか日本のテニスショップじゃ皆買わなくなる日が来ちゃうんじゃないの。

まさかメイドインジャパンのテニスギアの品質を落としてコストダウン輸出!なんて事はしていないだろうし・・・。

錦織ブームがもっと盛り上がるのが理想なら、この部分を消費者に納得させられるようにどうにかしないとますますしんどくなるのでは?と思う。

もしくはソフトテニスのように日本テニス協会公認マークをラケットに義務付け、市民大会とか草トーナメントもマーク無しラケットは違法!!!とか。

テニス協会が認定したテニスショップで張ったラケットに公認シール貼って、そのシールも無しで大会出ても違法!!!とか。

ここまでやらかしたらとりあえずホームストリンガーが絶滅しちゃうけど(笑)、業界の売り上げも減るのかな。

でもそんな事をするより、テニスショップがテニスにおけるプロフェッショナルな立ち位置による信頼感で売り上げを伸ばす方が最も優先されるべきだし効果が大きいだろうから、テニス専門店頑張れ!と思う。

渋谷のウィンザーさんとか、町田のときわさんとか、お客様にテニスの魅力をより知って貰える専門店のパワーというものも店舗での購入の魅力ですね。

カテゴリー: 未分類 | 投稿者クレー 21:44 | 8,888件のコメント