日別アーカイブ:

振動止め

IMG_20161013_223959

 

 

自分はメインナチュラル、クロスポリのフェデラー張りの打球感がどうも馴染めません。

ポリの撓まない感覚にナチュラルのボンッとした感覚が乗っかっているだけであまり気持ち良くなく、むしろどこに飛んでいくのか分からないように感じます。

じゃあ張るなよって話ですね。

先日の市民大会では縦横HDアスタポリで挑みましたが、2試合目で足を攣る醜態を晒しました。

市民大会だけでなく社会人になってから結構な回数足を攣っています。

3セットに1回の割合で攣っている感じがします。しょぼいです。

次の土日にもまた横浜の大会があるので、なるべく体力の消耗を防ごうとフェデラー張りしたのを試していますがしっくりこない。

HDアスタポリの時は勝手スピン勝手に入るような感覚だったのが、プライムガットをメインにしたら全然入らない。

特にバックハンドはZEPPセンサーの記録通りドフラットでバックアウト連発。

試合一週間前に試しておいてなんだけど、今はとても本番で使う勇気は無い。

最近ちょっとテニスにやる気が出てきたところですが、いざガチろうとすると自分へもラケットへも文句がひたすら沸いてくる。

この前の市民大会を思うともっとパワーが欲しい。体への負担も減らしたい。

という事でプライムガット×HDアスタのコンビは2点を満たすだろうと思っていましたがミス増加。

そして何よりも縦横がちゃんと撓まず不協和音起こしているような打球感が嫌。

でもポリポリだとまた大事なところで体がダウン疑惑・・・そこで、とりあえず打球感をどうにかしてみようと久しぶりに振動止めを付けてみました。

大学生の頃に弾いたようなアウトボール減らしたいと思って衝撃を感じられるように振動止め外しデビューをしました。

それ以来振動止め付けると打球感が感じられなくなってノータッチだったのですが、土壇場で頼ることになりました。

探したらザクザクと出てきた小さな振動止め。

EXO3のツアーシリーズについてきたやつ、高校時代に使い込んだものから新品まで(笑)

不快な打球感を誤魔化したいけど感覚無くなるのは嫌だ、という事でコンパクトタイプがこんなに余っていて助かりました。

でも実際に打ってみたところ・・・打球感はマシになったけど、やはりアウトが減らない。

これは次回も消耗覚悟でポリポリで挑む事になりそうです。

ぶっちゃけレベル高そうだから消耗を心配する必要なさそうだけど、ちょっと色気づいちゃうぐらいにはやる気高い状態なんです :23 イシシ:

カテゴリー: 未分類 | 投稿者クレー 23:05 | 1,478件のコメント