日別アーカイブ:

ドライグリップ

IMG_20161115_2234541

 

最近、こっそりこのグリップを試していました。

パシフィックのXTRグリップ。

とある町田の有名なお店で推されているのは知っていましたが、自分はドライグリップと言えばトーナ。

かつて100と100Sを手汗で滑らせ、確か1、2ヶ月で立て続けに折った(笑)大学1年生の頃の悲しい経験を経て辿り着いたのがトーナ。

トーナに変えてから汗で滑る心配が殆ど無くなり、グリップエンドを鈴木貴男グリップにしてからはますます安心。

ただし耐久性だけはちょっと・・・

他のドライグリップだとヨネックスのとか、テニサポさんのが気に入りましたが何だかんだで今も赤いテープと青グリップのトーナを使う自分。

しかし町田の某有名店に通う先輩が使っていたのでついついテスト。

やはり噂通り凄く良いグリップ。

それに先輩が使うのだから間違いない。

ただ自分としてはメーカーをそれっぽく統一させたいという謎の拘りを貫きたいところ。

あと赤いエンドテープ大好き派です。

ちょうどナチュラルの時はパシフィックを使っていますが・・・今試しているメイン・HDアスタポリ、クロス・プライムガット、あれからまた2回程使ったものの、やっぱり自分にはイマイチです。

どうしてもナチュラルを使いこなせないみたいです。

なのでストリングは当分HDアスタポリ単品、グリップも耐久性我慢してトーナに頑張ってもらいます。

 

IMG_20161022_2053341

 

気がついたらいつも消耗しているトーナさん・・・。

カテゴリー: 未分類 | 投稿者クレー 23:08 | コメントをどうぞ