日別アーカイブ:

初打ち

壁打ちを初打ち扱いしようとしましたがサッパリ駄目。

やはりテニスは人と打ち合わないと調子が掴めない。

今年の練習1日(と壁打ち)のみで明日試合行ってきます。

ラケットのリードテープもどっちが良いか決められなかったので試合しながら決めます。

振り抜きよく分からない、ボール伸びないという状態。

どっちが良いか決められなかったからとりあえず元の状態の方が無難でしょうけど、ベターよりロマンを選んじゃいますねついつい。

一昨年、昨年のポリグランデとHDアスタポリの例に漏れず大会直前の仕様変更がお決まりになってきました。

プロの人はやたらフェイスにリードテープ貼ってるしきっと良い事あるに違いない!(笑)

有名どころだとジョコビッチ、ワウリンカ、デルポトロ、杉田、内山が見える部分にリードテープ。

人によって見える位置だったりグロメットの下だったりで不思議。好みなのかな?

 

明日は色んなプレーを試して試合で出来る事を増やしていこう。

今年のテニスはボールを繋げて、アプローチとボレーに積極的に挑んで、股抜きを成功させる!

感覚イマイチだけどもっと自由自在なテニスができたら良いなと思います。

三連休をドーンと締めていきましょう。

カテゴリー: 未分類 | 投稿者クレー 23:31 | 1件のコメント