日別アーカイブ:

足回りの選択

本番に使うソックスはいつもソロパッズ。

しかし真っ白なソックスをクレーコートで使うのは気が引けるので黒色の分厚いソックスが欲しいと思っていました。

ソロパッズがダメなら他メーカー、プリンスが少し前までアンクル丈の極厚ソックスを出していましたが、今も残っている丈が長いやつだとカーフタイツとの相性が見栄え的に悪い・・・。

ニューバランスのシューズと合わせるなら勿論ニューバランスのソックスが良いのですが、自分の活動範囲では殆ど見かけないニューバランスのソックス。

IMG_20170128_160601

 

実物が見つからないのでネット頼みで探したりしている内に辿り着いた下の地味カラー三足セット。

上の白いのは予想より薄くて失敗したと思いましたが下のは丁度良い厚み。

ニューバランスはテニス以外の方が有名そうだけど、陸上関係だとあまり厚みのあるソックスって無いのかな?

 

 

オールコート用のシューズはずっと学生時代のツアープロZなのですが、そもそもここしばらくほぼオムニ・クレーでしかテニスしてないのでオールコート用シューズの出番が無い。

それでオムニ・クレー用のシューズを温存させるべくたまにツアープロZも使っていたのでそろそろ危なそう。(それでも結構頑丈)

そろそろ買い替えか、感覚を合わせるべくMC996でいくか、ローチェに合わせる形でミズノの買っちゃうかと去年から考えていましたがひょんな事で決めちゃいました。

錦織選手もナイキに変更しましたし!

全豪の男子決勝はフェデラー対ナダルの感動的な熱戦でしたし!

女子もウィリアムス姉妹でしたし!

キリオスもベスト4に残ったディミトロフもナイキですし!

この流れに乗って自分も買ってしまいました、ナイキのシューズ。

シューズと統一しようとニューバランスのウェア集めていたのにやっちゃいましたよ。

ニューバランスのシューズ×ローチェウェアならともかく(?)、ナイキシューズ×ニューバラウェアは流石にあべこべですけど、好奇心とミーハー風には勝てませんでした。

買ったところでナイキのシューズはオールコート用。

ハードコートでプレイする機会が最近ほぼ年1ペースの自分が活用する日が来るのかも怪しいです。

大学時代にも一度ナイキのシューズを考えた事もありましたが、当時は値段に恐れおののき、同じくアメリカンっぽいニューバランスを選び、その後Ver2のMC906が好感触・・・

ブランド力に引っ張られつつあるクレー、これで最近はフェデ張りもやや不満、となると次はストリングの選択肢はルキシロンか・・・?(笑)

カテゴリー: 未分類 | 投稿者クレー 23:03 | 1,802件のコメント