日別アーカイブ:

勝牛

IMG_20170314_184345

 

夕食をどこで食べようかと駅前を歩いていると、いつも列がある勝牛。

というか京都駅前はどこも混んでいるので大体の場合はすき家のチーズ牛丼に収束する。

すき家も人が多いし外国人観光客もかなり来ていて大変そうである。

英語でやり取りする姿を何度か見た。

この日は運良く人が並んでいないタイミングに出くわしたので勝牛へ入りました。

よくは知らないが毎日並んでいるとなるときっと有名なのでしょう。

 

IMG_20170314_181755

 

牛ロースカツ膳を頼んだらカツはやけに細かく切ってあり、そして入れ物が多い。

よくあるカツのお店をイメージしていたら、見た目が違い過ぎてどう食べれば良いのか迷う。

卵、カレー、山葵と醤油等、色んな食べ方を楽しめるという事らしいですが僕みたいなニワカだと凄く迷っちゃう。

ともあれ、細切れになっていて味を色々試せたし、牛カツもホールド感があって(?)おいしかった。

美味しいお店に待たずに入れたのでラッキーでした。

 

話は変わって、ここ最近のテニスでホットな話題は西岡選手ですよね。

日本人はパワー負けするなんて言い訳はできなくなっちゃいますね、彼が活躍したら。

これで西岡選手は60位台へランクアップ?

もしこの前のデ杯で錦織選手が出ていたら、チームの勝率が上がっていたら、フランス相手にATP5位と一ヵ月後の60位をトップ2に擁していれば・・・なんて思ったりもしますが、やっぱりフランス相手じゃ厳しいか、それでも錦織がいるという事でより勝利を意識してプレーできて今回のような大躍進が早まったりしたのだろうか。

ともあれ、デ杯で日本が勝てる確率がこれでかなり上がったでしょう。

今後は錦織選手のデ杯に出る、出ないの選択が難しくなってきそう。

とうとう日本人が世界と対等に戦える時代に、となってきましたが、日本のテニスとは言い切れないのはまだ仕方ないか。

有望株はとにかく海外に丸投げ留学!・・・なんてより、純日本テニス出身者の大活躍を見たいところ。

テニスの本場から遠い位置ではありますが、チャレンジャーとフューチャーズがやっている今この時期、世界と肩を並べられるようなテニスの拠点が良い感じの立地で国内に幾つかあって、外国人選手ウェルカムなんて環境があったら・・・まあ、プロの環境なんて全く知らないので既にあったりするんでしょうかね。

カテゴリー: 未分類 | 投稿者クレー 22:12 | 746件のコメント