日別アーカイブ:

代用品

IMG_20170321_205153

また買ってしまった。

トアルソンのスプラゲージ。

硬めという事で、プラスチックコーティングなレジェンドの雨の日の代用に使えるかと思って試し買い。

しかしいつもの1.25mmを買おうと思ったらまさかの売り切れ。

お試し価格で売られているとはいえ、よく行くお店でそういう光景を見るのは珍しい・・・というか自分は初めて見た。

と言っても普段眼中にあるのがポリばっかだから、裾野の広いマルチならそういう事もあるのだろうか。

それにしてもなんだ、このガットの何が人を惹きつけたのだろう?

期間限定で安いだけじゃそうそう皆変えないと思う。

ポリなんかはエッグパワーとかポリツアースピンみたいにスピン系だと注目浴びるイメージですが(ちょっと古いか)

パワーとかスピンとかではなくアピールポイントが爽快感って、どこでもそう書いてありますねこのガットは。

ナチュラルの代用としてNXTパワーを半分まだ持っていますが、ナチュラルより軽く飛び過ぎ柔らか過ぎで感覚が別物。

T8も一応用意しているものの、あの柔らかさじゃナチュラルと比べると頼りないと思う。

やっぱマルチで代用なんて考えずナチュラルは雨天決行するのが一番なのだろうか :42 パンチ:

スプラゲージは一見、ナチュラルを超えたマルチとかそういう扱いではないみたいだけど、とりあえず張ってみましょうか。

ってか、買って張らないガットすらあるしどんどん張らないと :34 怖~い:

 

カテゴリー: 未分類 | 投稿者クレー 21:58 | 2件のコメント