日別アーカイブ:

スプーンIMP

トアルソンの新作としてスプーンインパクトが出るそうですね。

自分はスプーンは新型出ないのでは?と勝手に思ってました。

 

Sマッハが出た時のこの動画で、スプーンの事を「飛びを重視するあまりにコントロール性が悪かった」とさらっと酷評していたのを見て、てっきりSマッハを推し出していくのかと。

(スプーンみたいに撓って捉えるんだったらコントロールの良いラケットなんじゃ・・・?)

スプーンは変則的ですが頭の部分は分厚いのでSマッハと同じ飛び重視のラケット、同ジャンルでSマッハが上位互換?なんて印象を持っていました。

スプーンは一度も打った事ありませんが、緑のデザインが好みな上にボックスフレームも使われてるしでSマッハよりスプーンの方が好みと言えば好み。

Sマッハはピュアドラ系の割には球持ちあるけど、まあどうせボックスと比べれば硬く、厚いけどそこまで飛びが飛び抜けていない気がする。

飛びが良いのが厚ラケなんだからそこの性能は突き抜けていてほしい。

そのちょっとどっちつかずになっちゃった性能が程好いバランスになっているのが良いところとも言えるのですが。

新型スプーンはとりあえず105インチのみの様子。展示会の様子だと大分推しているようですがどんな進化を遂げているのか。

あとロールで売っていたトーアゴールドとイチバンもリニューアルとの事ですが、シンプルなストリングなだけにどんな売り文句で来るのか気になります。

カテゴリー: 未分類 | 投稿者クレー 23:00 | コメントをどうぞ