日別アーカイブ:

自転車

IMG_20180217_192537

折り畳み自転車を買ったんだぜ。

わーいコンパクト。

まだ一度も乗らず家の中、輪行袋に収納してます。

俺はこれを電車に乗っけて旅に出る・・・

輪行袋とライト買って細々と準備中。

自転車には全く詳しくないので何を買おうか迷いに迷って選んだのはヴァクセン BA-100。

テニスなら分かるけど他の物だとブランドとか値段の基準とかサッパリ。

最初はとにかく安いので考えたけど、折り畳み機構が付いているんだから安いのは・・・って情報を得て迷ったり。

この買ったやつ2万円台でもまだまだ安い部類らしいのだから全然分からない。

 

IMG_20180217_154100

旅行してる時によく困るのがリュック背負ってる時の汗。

なので自転車に荷台を付けようとこちらも用意。

特にBA-100専用でもない荷台に付いてきたネジがちゃんと自転車側とサイズが合う、こういうのって規格が決まってるのかな?

ただしネジが合っても荷台がちゃんとはフィットしない。

少し曲げるか、スペーサーでも挟んでみるか。

自分がよく知らない分野で悪戦苦闘してみる、土日ぐらいしかちゃんと触る時間無いけど中々面白い。

今週は土曜日に慶應のイベントレッスン受けに行くので、触るのは日曜になるのかな。部材も探さなきゃだから、旅に出れるのはまだ先か。

カテゴリー: 未分類 | 投稿者クレー 22:19 | コメントをどうぞ