日別アーカイブ:

テニスの文化祭 その1

IMG_20180814_084907

 

昨日のダンロップインドアテニススクール根岸。

コートでテニサポの川田さんと松本さんが何やら練習道具を準備してるし、どこかで見た事あるような人が奥のコートで打ってるしで色んな人でごった返してる。

 

 

Screenshot_2018-08-15-10-15-47

そうです、昨日はテニスの文化祭。

多くのテニス関係者が一堂に会して皆さんにテニスを楽しんでもらうイベントが開催されました。

なんと参加費が無料なのに、集まったメンバーが凄いんですよ。

ゴンちゃんは勿論の事、

ダンロップスポーツ、

ダンロップインドアテニススクール根岸

テニスショップでお馴染みのテニスサポートセンター

テニス用のフィジカルトレーニングのレッスンを行っているTPPトレーニングスタジオ

世界を一周しジュニア育成に力を入れている稲本コーチ

プロ選手も通うテニス専門の整骨院、東テニス整骨院

ABCスポーツもグッズ提供、

更に更にサプライズゲストとして写真の通りマチュー先輩、

 

 

 

 

 

 

Screenshot_2018-08-15-10-16-33

 

チャンネル登録者数17万人超の大物youtuber、ポケットウィズまでもが参加。

スクールもショップも整骨院もソフトテニスも何でもあり。

色んな方が参加してくださると聞いていましたが、いざ当日現地来てみるとヤベーなこれって思いましたよ。

凄い人が密集してるんだもん。

僕ら社会人レッスンメンバーもイベントのサポートとしてお力添え。

午前午後の計2部、フル回転してきました。

 

IMG_0861

コートが3面なので各コートでそれぞれレッスンを受け持ち、参加者の皆さんには時間制で回っていってもらう仕組み。

そして開催側もレッスンが6種類なので前半後半に分かれ、レッスンが無い時は参加者に混じってプレー。

写真はジュニアの子と一緒にアプローチからのボレー対ボレーに挑む田中コーチ。

はたしてその相手は・・・?

 

 

 

IMG_0872

マチュー先輩&よこすペア。

マチュー先輩のレッスンはボレー対ストローク。

1グループ20分だから1時間フルでガチバトル。

マチュー先輩と肩を並べてやるって相当プレッシャーだろうに、一緒に1時間プレーしてるんだからタフな男だぜよこす。

 

 

IMG_0848

 

ポケットウィズの担当のレッスンは、なんと!というか、当然というか、ソフトテニス。

参加者にはソフトテニスラケットに持ち替えてもらい、おにさんのアンダーサーブのリターンに挑戦。

イベントへの参加はサプライズにしようって事でシークレットで進めていたそうですが、まあテニスのイベントでまさかソフトテニスをするっていうのも中々サプライズですよね。

普段のテニスでは絶対に味わう事の無い軌道、バウンドで皆きりきり舞い。

このレッスンだけ打てなくてストレス溜める場所か!?なんてツッコミも(笑)

僕も中学の頃はソフトテニス部だったのでいけるかな~なんて思って挑戦したら、アンダーサーブが予測よりも全然自分の方へ来なかったので一歩も動けず・・・

フォアはスピン過多でネットにかかる前にバウンド、片手バックはフレームのヘッドにかすって空振り・・・おかしいなぁ :36 冷や汗:

いや、僕本当にソフトテニス出身なんですって!本当ですって!

 

 

 

正直な話、ゴンちゃんに会う前まではyoutuberって皆こんな感じのノリなのかなと思っていました(笑)

ソフトテニス以外にも楽しいアイディアを沢山考えて動画を出しているポケットウィズ。

閉園1分前にディズニーに入るって!どういう事すか!?笑うわこんなん!!

ゴンちゃんやマチュー先輩はチャンネル登録者数がそれぞれ1万9000人、1万7000人でテニス系youtuberとしての大御所感がありますが、ポケットウィズの登録数は文字通り桁違いの17万人。

この発想こそが桁の違う世界のyoutuberって事なんですね。

ゴンちゃん、このノリ行けるか・・・!?

 

IMG_0890

 

ちなみにポケットウィズの3人はイベント中全員ずっと動画と同じ格好。

8月に!この暑さで長袖長ズボン!!死ぬって!!!

動画に出ている自分のイメージを決して彼らは崩さない。

定番の挨拶もどんな挨拶か事前に動画で見ていたのに、いざ生で見るとついつい笑顔になっちゃう。

途中でダブルスのゲーム形式もやったのですが、試合の中でもこのリアクション。

見ている人を笑顔にするってプロ意識が本当に凄かった。

 

IMG_20180814_112634

ダンロップインドアTS根岸の眞仁田選手のレッスン。

よくアドバイスでは結構基本的というか、僕のような中途半端な愛好家がよく疎かにし勝ちな点を取り上げる傾向が多いように思う。

フォームが綺麗と言われる眞仁田選手、とにかく見栄えが良いですし、放たれる打球も綺麗。

良いボール打ちたければ、人から上手いと言われたければ当たり前の事をサボらずしっかりやれって事ですね。

 

カテゴリー: テニスのゴンちゃん | 投稿者クレー 23:25 | コメントをどうぞ