日別アーカイブ:

団体戦

先週の話なんだけど千葉オープンの翌日、市の団体戦の予選リーグに出てきた。

所属しているサークルには今まで一切練習に参加した事無い上に名前使って好き勝手試合出てるような僕ですが。

一昨年にも一応出させてもらってその時は2勝1敗で優勝に貢献、ギリギリできたかな・・・?

今回は人数の関係で予選のみ出場。

男子一般のダブルスで出て1勝1敗、チームも1勝1敗で2位通過・・・

1試合目は市でSD共に優勝準優勝ばっかしているチャンプと組ませて頂くも4-6をやらかしてしまった。

自分の最初のサービスゲームはサクサクとキープしておいて2回目はダブルフォルト出して落とし、そっから取られて2-5。

油断してしまったのか。

そして流れを変えるってプレーができない自分は一度崩れたらいつもこうしてズルズルと終わる事が多い。

お呼び頂いてエースと組んで負けさせてしまうとはとんでもない失態。

最近市民大会しかりスマッシュカップしかり山内コーチとのペアしかり、ダブルスばっか良い戦績出ててちょっとシングルスの自信が揺らいだけど、ダブルスはやはり下手なんだね自分は・・・。

2試合目は別の方と組み、確か6-3か6-2で結構良いスコアで勝ったはず。

相手が波に乗る前に点を多く取れたのが良かった。

負けた試合で負け、勝った試合で勝ち、貢献度はイマイチ・・・苦い団体戦となってしまった(汗

かくしてテニスの文化祭→ダブルス練習会→お休み→JTA→団体戦という僕の夏休みは無事に完走できたのであった。

次の大会は市シングルス・・・JTAでは良い感覚得たって思ったけど団体戦で生かせずイマイチな結果になってしまった、さてどうしよう・・・。

カテゴリー: 未分類 | 投稿者クレー 21:53 | 1件のコメント