月別アーカイブ: 2015年8月

SBSの新週末ドラマ「君を愛した時間」感動的な女優ハ・ジウォン

「君を愛した時間」の関係者は9日午後、OSENの取材に対し「制作スタッフが著作権問題を解決したと思っていたが、きちんと解決してないことが分かり、すぐに削除した」と述べた。
これに先立ち「君を愛した時間 DVD」は、ハ・ジウォンとイ・ジヌクが家から出て一緒に妙な雰囲気を漂わせる予告映像を公開していた。しかし、ネットユーザーから短編アニメーションの導入部に似ていると指摘され、盗作疑惑が浮上した。
23日午後2時30分、ソウル木洞(モクトン)SBSホールでSBSの新週末ドラマ「君を愛した時間」(の制作発表会が開かれ、出演俳優イ・ジヌク、ハ・ジウォン、ユン・ギュンサン、チュ・スヒョンなどが出席した。
この日イ・ジヌクは制作発表会中に共演するハ・ジウォンを絶賛した。要約すると、「ハ・ジウォンは感動的な女優だ」ということだった。彼は「韓国の男優なら誰もが共演してみたいと思う女優だ」とハ・ジウォンを絶賛しながら、「僕も共演してみたいと思っていたので、今作で息を合わせることができて光栄だ」と明かした。続いて「そんな気持ちで撮影を始めたけれど、彼女の演じる姿はとても感動的だった。演じる姿がとても良かった」と付け加えた。
またイ・ジヌクは「僕はハ・ジウォンさんの編集された画面を見ているのではなく、演技の最初から最後まで見ている。周りの人を気遣い、流れをうまくリードして自分の役割をしっかりと果たす。感動的だ。ラブコメの相手として最高だと思う」と絶賛した。奇皇后 DVD
「君を愛した時間」は人生の半分以上を共にしてきた友達関係の男女2人が経験する妙な感情と成長痛を繊細なタッチで描き、隠れていた恋愛細胞を刺激する現実共感ラブコメディで、ハ・ジウォン、イ・ジヌクが主演を務め、本日(28日)午後9時55分に第2話が放送される。
カテゴリー: 未分類 | 投稿者anna00 18:08 | コメントをどうぞ

小沢真珠『牡丹と薔薇』情熱を燃やす妹

昼ドラの“ドロドロ路線”を確立した『牡丹と薔薇』。姉(大河内奈々子)の幸せを破壊することに、情熱を燃やす妹を演じた小沢真珠(36)は、この作品が昼ドラのデビュー作だった。
「現場に入る前、『昼ドラは収録スケジュールがかなりたいへんだよ』と聞いてはいましたが、私の場合は、それよりもキツい性格の役が初めてで。とにかく役のキャラクターと、(脚本の)中島丈博先生の台本の中身がすごすぎて(笑)、『牡丹と薔薇 DVD』『私にできるの?』ということで頭がいっぱいでした。しばらくは『こんな暴言を吐いてしまって……』とストレスを感じて、落ち込んだりしました。でも慣れてくると、こんどはこの世界にどっぷりはまって、ドラマの面白さを実感できるようになりました」
 言い合い、怒鳴り合いのシーンは当たり前。毎日、誰かが泣き叫ぶという激しい展開が続いたが、演出家から『昼ドラだからこういう演技を』というような、特別なリクエストはなかったという。
フジテレビ系月~金13時30分放送の昼ドラ『牡丹と薔薇』がいよいよ終盤に突入しました。
鏡子(川上麻衣子)が、豊樹(神保悟志)に裏切られたことから、豊樹が結婚した富貴子(北原佐和子)との間に生まれた長女を略奪する第一部、ぼたんと名付けられた長女と、豊樹と富貴子の間に翌年生まれた次女・香世が巡り会うが誤解して別れてしまう第二部、二人が富豪の娘とお手伝いとして再会し、裏切られたと誤解している香世(小沢真珠)がぼたんをいじめるがやがて姉妹であることがわかり和解、続いて二人は同時に一人の男・由岐雄(西村和彦)を愛すがぼたんとむすばれる。『dinner DVD』しかし両親が飛行機事故で急死したことからぼたんは象造(峰岸徹)の囲われものになるのだが、すでに由岐雄の子供を宿していて…とますます込み入ってきたのが第三部、その子供・麗香が成長したのが現在の第四部です。

 

カテゴリー: 未分類 | 投稿者anna00 16:55 | コメントをどうぞ

No.1スターソ・イングク主演「ナイショの恋していいですか!?」高校生の主人公

若手注目度No.1スター! ソ・イングク主演作!
さらにイ・ジュンギ☓チャンミン主演「夜を歩く士(原題)」への出演で話題のイ・スヒョク競演! !
日本でも歌手デビューし、「応答せよ1997」で主演に大抜擢され演技の才能も発揮するソ・イングク! 韓国では ソ・イングク シンドロームを巻き起こし、「王の顔」「主君の太陽」『君に泳げ』など数々のヒット作に出演。純粋さとセクシーが共存する若手スターとして幅広い年齢層の女性から絶大な人気を誇る。「ナイショの恋していいですか! ? DVD」でのキュートな年下男子はまさにはまり役!
さらに、ライバル役にはモデル出身で、現在人気急上昇中の若手俳優イ・スヒョク! イ・ジュンギ☓チャンミン共演で話題の「夜を歩く士(原題)」にも出演し、今後の活躍が期待される。
多才なバイプレイヤー達の個性豊かな演技力にも支えられている本作! どこか憎めないチーム長役には映画や演劇でも活躍中のチョ・ハンチョル。さらに韓国初の俳優グループ“5urprise(サプライズ)”のイ・テファンがソ・イングクの同級生役として爽やかな演技を披露すれば、「君たちは包囲された」で冷酷な悪役を熱演したソン・ヨンギュや「天命」のチェ・フィリップ、「黒の旋律」のシム・ヒョンタクなどバラエティに富んだ脇役達がそれぞれいい味を出して物語をより一層盛り上げる!
ところが、現在衛星劇場で視聴中の原題「高校世渡り王 DVD」。
なぜか、日本でDVD化される時(2015年11月6日(金)予定)、「ナイショの恋していいですか!?」に変わってしまってるんです。
カテゴリー: 未分類 | 投稿者anna00 16:21 | コメントをどうぞ

月火ドラマ視聴率争い「太陽がいっぱい」VS 「奇皇后」

KBS月火ドラマ「太陽がいっぱい」が低調な成績で終演を迎えた。
9日、視聴率調査機関ニールセンコリアによると、8日夜に放送された「太陽がいっぱい DVD」最終回は全国基準2.7%、首都圏基準2.6%の視聴率を記録したという。
7日、視聴率調査機関ニールセンコリアによると「奇皇后」の後続ドラマであるMBC「トライアングル」と「神の贈り物‐14日」の後続ドラマであるSBS「ドクター異邦人」両者とも8%台の視聴率でスタートしたという。
イ・ボムス、ジェジュン(JYJ)などが主演する「トライアングル」は放送初日の去る5日、全国基準8.9%、イ・ジョンソク主演の「ドクター異邦人」は8.6%だった。6日の第2話放送ではそれぞれ9.6%、9.4%に上昇した。
「太陽がいっぱい」の後に続いて、「トライアングル」と「ドクター異邦人」より1週間前にスタートしたKBS「ビッグマン」は再び3位に後退。6%の視聴率でスタートした「嵐の女 DVD」は5日8.0%から6日8.2%に上がった。
KBS月火ドラマは昨年10月に終演した「グッドドクター」以降、「未来の選択」(最終回視聴率 4.1%)、「総理と私」に続き、「太陽がいっぱい」まで続く低調な視聴率で半年もの間、成績不振から抜け出せずにいる。

 

カテゴリー: 未分類 | 投稿者anna00 16:44 | コメントをどうぞ

国内ドラ『dinner』第11回 これが最後の味

『dinner』(ディナー)は、2013年1月13日から3月24日までフジテレビ系「ドラマチック・サンデー」枠(毎週日曜日21:00 – 21:54〈JST〉)で放送された日本のテレビドラマ。
主演は江口洋介。架空のイタリアン・レストラン「Ristorante Roccabianca」(リストランテ・ロッカビアンカ)を舞台とする群像劇.
予約3カ月待ちの人気イタリアン・レストラン「Ristorante Roccabianca」(リストランテ・ロッカビアンカ)。『dinner DVD』30年前の開店以来、北イタリアの郷土料理をメニューに据え、日本におけるイタリア料理の巨匠であるオーナーシェフ・辰巳日出男の下、彼を敬愛する腕利きの料理人たちが、一丸となって店を切り盛りしていた。
そんな折、日出男がくも膜下出血で倒れる。オーナーシェフ不在の中、日出男の娘で「Roccabianca」の支配人である沙織は、営業継続を決断する。ところが、日出男が紡ぎだすイタリア料理に魅了されていた常連客が次々と去っていき、従業員の給料が払えなくなるまで売り上げが落ちこみ、店の将来に見切りをつける従業員も出る。
沙織はさらなる決断として、新料理長を招くことを決める。オファー先は、日出男の若き日の修行先である、トリノの有名店「TERESA」(テレーザ)に在籍していたもうひとりの日本人・江崎究。だが彼は、その手腕は確かであるものの、性格や料理観などのすべてが、『ドラマ dinner DVD』日出男とは大きく異なっている人物であった。
最終回 あらすじ
江崎究(江口洋介)は、以前修業していたイタリアの有名店「テレーザ」から、新しくオープンするシンガポール支店の料理長になって欲しいと誘いを受ける。「テレーザ」のマネジャー・フェリーニが、2日後に来日する際に返事が欲しいという。同じ頃、「ロッカビアンカ」では営業は始まっていて、客からメニューにはないカボチャのトルテッリが食べたいとオーダーが入る。今井耕助(松重豊)は味の決め手となるモスタルダがないからと断る。しかし、どうしても食べたいと再度オーダーが入り、今あるものを使って即席で対応することにした。帰る途中、店に電話を入れた江崎は辰巳沙織(倉科カナ)から状況を聞き、最終的な味の調整は自分がやるからと、料理を出すのは待つように指示を出す。しかし、沙織がそれを伝える前に料理がテーブルに出されてしまった。
店に着いた江崎は、着替えもせずに厨房に飛び込む。料理がすでに出されたと聞き、残ったものを味見するが、その想像以上のおいしさに驚く。着替えるため厨房を出た江崎は、今井の指示のもと、きびきびと働く厨房スタッフたちを無言で見つめた。日本ドラマDVD
ある日、ランチ営業後にみんなでくつろいでいると、沙織が「カーザ・トリーノ」から予約が入ったと飛び込んでくる。「カーザ・トリーノ」とは、世界中のイタリアン・レストランを三ツ星で格付けしているガイドブックで、アジアには星が2つの店はなく、星1つの店でも、日本には「ロッカビアンカ」も含め3軒しかないほど評価が厳しい。今回の評価で星がなくなればダメージは大きいと困惑する一同。しかも、江崎が格付け評価のために料理を作ってくれるか心配をする。しかし、沙織が事情を話すと、意外にも江崎はすんなりと引き受ける。舌の肥えた審査員をギャフンと言わせたらさぞかし気持ちがいいだろうと、今井に話をふる江崎。今井がその言葉に同意した直後、江崎は「カーザ・トリーノ」の審査員に出す料理はすべて今井に任せると言い出し…。

 

カテゴリー: 未分類 | 投稿者anna00 14:27 | コメントをどうぞ

女優たちの戦争「その冬、風が吹く」ソン・ヘギョVS 「野王」のスエ

2013年「SBS演技大賞」も去年に引き続き熱くなる見通しだ。今年は特に視聴率20%を越えたドラマが多かったためだ。代替編成の悲しみを乗り越え、驚きの興行成績を達成した「君の声が聞こえる」のイ・ボヨンと印象的な悪女演技を披露した「野王」のスエ、繊細な視覚障害者の演技で好評を得た「その冬、風が吹く DVD」のソン・ヘギョ、視聴者たちを“テヤン病”に陥れた「主君の太陽」の愛しいコン・ヒョジンまで、今年の「SBS演技大賞」は女優たちの戦争になる見込みだ。
新たな国民的悪女の誕生「野王」のスエ
スエが「野王」に出演する間ドラマ関連のインターネット掲示板には、彼女が演じているチュ・ダヘへの批判が相次いだ。世界どこにも存在しないような非現実的な人物チュ・ダヘは請負殺人や私製爆弾の設置など悪女を超え、サイコパスレベルの悪行を犯す。しかし、スエの説得力のある演技はそのようなチュ・ダヘの悪行を見届けさせる力になった。低いトーンの声と善と悪を行き来する優れた表情演技はチュ・ダヘを理解できる余地を残し、チュ・ダヘの独特の魅力をアピールし「野王」を悪口を言っても見るようになるドラマに完成させた。
「その冬、風が吹く」で現実感溢れる視覚障害演技を披露したソン・ヘギョ
「その冬、風が吹く」で5年ぶりにテレビドラマに復帰したソン・ヘギョは、長いブランクにもかかわらず優れた演技力で、興行と作品性という2匹のウサギを捕まえることに成功した。劇中、大手企業の相続人であり、視覚障害者オ・ヨン役を演じることになった彼女は、実際の視覚障害者団体のもとを訪ね、彼らの行動を学ぶなどキャラクターに対して熱意を見せ、「となりの美男 DVD」その努力のおかげで現実感溢れる演技でオ・ヨンを表現し視聴者たちから絶賛を受けた。ソン・ヘギョの活躍で「その冬、風が吹く」は同時間帯視聴率の1位を守り、ソン・ヘギョは単に顔が綺麗な女優ではなく演技が上手い女優として地位を固めた。
カテゴリー: 未分類 | 投稿者anna00 17:59 | コメントをどうぞ

韓国ドラマ その冬、風が吹く DVD 特価 5,000 円

8年ぶりにドラマに帰ってきた元祖韓流スター
チョ・インソンと人気女優ソン・ヘギョが贈る究極のラブストーリー
出演: チョ・インソン, ソン・ヘギョ, キム・ボム, チョン・ウンジ
形式: Color, Dolby, Dubbed, Subtitled, Widescreen
言語: 韓国語, 日本語
字幕: 日本語, 韓国語
ディスク枚数: 8
名脚本家ノ・ヒギョンによる美しいセリフ、秀逸な人間ドラマが胸を打つ!
TBSの名作ドラマ『愛なんていらねえよ、夏』を原作に、スリリングさを残しながら、
韓国的情緒にあわせて“情”の部分をより深く描いた、正統派ラブストーリー! !
大企業、PLグループ会長が意識不明の重体となるが、唯一の家族で一人娘のオ・ヨン(ソン・ヘギョ)は
視覚障害を持っていた。後継者問題が浮上するなか、ヨンは14年前に家を出た兄からの手紙を受け取る。
手紙に書かれた住所を頼りに兄に会いに行くが、そこにいたのは、兄と同姓同名で一緒に暮らしていた詐欺師のオ・ス(チョ・インソン)だった。
その矢先、オ・スは組織のボスの金を横領した疑いで追われ、一緒に逃げるはめになったヨンの実兄は車に轢かれて死んでしまう。
呆然とするなか、オ・スは警察に拘束され、ヨンには父が危篤という連絡が入るのだった。
カテゴリー: 未分類 | 投稿者anna00 12:05 | コメントをどうぞ

イジュン「風の便りで聞きました」財閥家の御曹司

イジュンは6月2日に最終回を迎えたSBS月火ドラマ「風の便りで聞きました」で財閥家の御曹司ハン・インサン役を熱演した。彼は安定した自然な演技力で好評を得た。
3日、視聴率調査会社ニールセン・コリアの集計結果によると、2日に韓国で放送されたSBS月火ドラマ「風の便りで聞きました DVD」最終回の視聴率は11.7%(全国放送世帯基準)となった。これは29話の11%より0.7%上昇した数値だ。
これで「風の便りで聞きました」は同時間帯に放送されたMBC「華政」(10.2%)、KBS 2TV「Who are you-学校2015」(7.02%)を押さえ、視聴率1位を獲得した。
同日放送された最終回では、大型法律事務所の代表であるハン・ジョンホ(ユ・ジュンサン)を押し倒そうとする乙(社会的地位の低い人)たちの反発が描かれた。
イジュンは最近ソウル三清洞(サムチョンドン)にあるカフェで行われたインタビューで5月26日に行われた「第51回百想(ペクサン)芸術大賞」で受賞できなかったことについて言及した。
イジュンは「コ・アソンとシワンが受賞したことについては、全然悔しくなかったんです。そうなると思っていましたから。シワンとコ・アソンに『君たちが受賞するよ』と予め話していました。僕は受賞を祝うために出席したんです。「輝くか、狂うか DVD」シワンは本当に演技が良かったので、受賞するだろうなと思っていました」と微笑んだ。
続いて「負けたとは思いません。演技には勝ち負けはないと思います。観客動員数が高い映画でも、そうでない映画でも、大作であっても、そうでない映画でも、最善を尽くして作られた素晴らしい作品があります。シワンとは誰が上とか、悪いとか言わずに、お互いに助け合いながら共に成長していきたいです」と話した。
カテゴリー: 未分類 | 投稿者anna00 17:21 | コメントをどうぞ

「トロットの恋人」チョン・ウンジの可愛さ炸裂!

Apinkチョン・ウンジ主演!トロット(演歌)がテーマの新感覚ラブコメディ!
マラソン選手になることが夢だったチェ・チュニは、
ある日スポーツジムのスタッフとして参加したチャリティーマラソン大会で出場選手の不正を目撃する。
不正を許せないチュニはその出場選手に完走メダルを返還するように注意するが、
後にその選手の正体が人気ミュージシャンのチャン・ジュ二ョンであることを知る。
ジュ二ョンは事務所の移籍問題から、旧所属事務所によって嘘のスキャンダルをでっち上げられ人気が急落。
さらには広告の賠償問題にまで発展してしまう。オフィスの女王 DVD
そんな中、現所属事務所“シャインスター”の社長チョ・グヌはジュニョンに、
ある女性を歌手として成功させることが出来れば助けると条件を出す。
音楽的才能に自信のあるジュニョンは二つ返事で快諾するが、
その女性とは何と最悪な出会いとなったチュニで、しかもチュニが得意とするジャンルは、
ジュニョンが忌み嫌うトロット(演歌)だった。
悪い条件が重なり頭の痛いジュニョンだったが、自分を窮地に陥れたチュニを歌手に育てること以外、
再起の道はないと自分に言い聞かせ、彼女の指導を引き受けることに。
そしてチュニもまた、失踪中の父親が借金を抱えているため、
仕方なくジュニョンの下で歌手を目指す決意をする。
13日午後、チョン・ウンジはApinkの公式Twitterに「心配しながら始めた主演という大きな役を私を信じて任せてくださった方々に感謝の言葉を申し上げます。私の好きな歌と演技、両方できて幸せでした。チェ・チュニのおか
げで学べたことに感謝いたします」という書き込みと共に写真を掲載した。
12日に韓国で放送終了となった「トロットの恋人 DVD」でチョン・ウンジはトロット(韓国の演歌)歌手のチェ・チュニ役を演じ、主演女優としてストーリーを見事に引っ張った。
カテゴリー: 未分類 | 投稿者anna00 16:24 | コメントをどうぞ

「江湖の薔薇」と「王の女たち」同じ物語、同じ運命

「江湖の薔薇」と「王の女たち」同じストーリーでも出演者が違うとまた違った感じで、「王の女たち」は好きだったのでやっぱり「江湖の薔薇」も面白いですニコニコ
男性陣も鍾漢良(ウォレス・チョン)さん、何晟銘(ミッキー・ホー)さん、陳鍵鋒(サミュエル・チャン)さんですし、また馮紹峰(ウィリアム・フォン)さんも登場してくるようですしラブラブ
女性陣は悪女になっちゃうけど後半気付く斯如の孫菲菲(スン・フェイフェイ)さんのお顔の方が綺羅の霍思燕(フォ・シーイェン)さんより好きです。やっぱり虞姫だからかしら・・・
何も知らずに見たら、主人公たちの名前こそ違いますが「王の女たち~もうひとつの項羽と劉邦(王的女人)」でした叫び
製作が「江湖の薔薇 DVD」は2008年、「王の女たち」は2012年です。
でも「王の女たち」見た時どこにも「江湖の薔薇」については書いてなかったので同じ物語とはぜんぜん知りませんでした。どちらも製作は于正さんです。
10集まで見たのですが配役は下記の通り当てはまります。
「江湖の薔薇(玫瑰江湖)」    「王の女たち(王的女人)」
綺羅(霍思燕フォ・シーイェン)・・・楽 (陳喬恩ジョー・チェン)
斯如(孫菲菲スン・フェイフェイ)・・妙戈(袁姍姍ユエン・シャンシャン)
沐晟(鍾漢良ウォレス・チョン)・・・雲狂(明道ミン・ダオ)
林初一(何晟銘ミッキー・ホー)・・・海天(羅晉ルオ・チン)
明少卿(陳鍵鋒サミュエル・チャン)・羅豊(陳暁チェン・シャオ)
出だしはちょっと違って斯如が自害し、沐晟が斯如を抱いて綺羅が止めるのも聞かずに川に入っていくところから始まり、15年前にもどってお話が始まります。綺羅が物語を語っている感じです。
戦場後で、綺羅が斯如を見つけ父に頼んで養女にしてもらい、二人は姉妹のように仲良く育ちますが、綺羅は男勝りで気が強く、斯如は養父母の言うことを聞く従順な女性でした。
しかし沐晟を二人が好きになり・・・。江湖の薔薇 あらすじ
綺羅は酒楼で踊っているところ沐晟と出会い、斯如は崖を踏み外したところで沐晟に助けてもらいと出会いも同じで、ブランコや入浴シーンや星型に並べたろうそくなど、細かいところまで同じです。でも取引が武器ではなく薬草だったり、衣装とか髪型はぜんぜん違います。
カテゴリー: 未分類 | 投稿者anna00 12:08 | コメントをどうぞ