月別アーカイブ: 2015年9月

「ストロベリー・オンザ・ショートケーキ」の韓国版「S.O.S 私を助けて」

日本TBSで放送されたドラマ「ストロベリー・オンザ・ショートケーキ」を野島伸司原作とした作品で、すれ違った初恋を始める腹違いの兄妹、初恋に落ちてしまった教え子と先生、そして25年ぶりに再会したが、死を迎えることになったカップル、それにもかかわらず、愛さざるを得ない禁じられた愛を描いたドラマS.O.S 私を助けて DVDで、アン・ヨンジュン、キム・ボラ、超新星 グァンス、ノ・ヘンハ、アン・ヘギョン、ソヌ・ジェドク、イ・カンヒ、SS501 キム・キュジョンなどが出演している。
ソンジン高校3年キム・ジフ(アン・ヨンジュン)。時代遅れのメガネをかけた地味な彼は、学校ではイジメに遭い、家でも存在を隠すように部屋に閉じこもっている。そんな彼の前に、彗星のごとく現れた美少女ユイ(キム・ボラ)。自殺まで考えていたジフだったが、彼女の存在に心を癒され、自殺のことなど忘れユイの魅力にどんどんはまっていった。
そんなある日、ジフの父親キム・ジウォンが再婚することに。高校の同級生で初恋相手のイ・サンミと偶然の再会を果たしたジウォンは、彼女が余命宣告を受けたという事実を知り、結婚を決意したという。新しい義母との生活が始まるのだが、サンミの連れ子として紹介されたのは、なんとジフが心惹かれて止まないユイだった。
一方、同じくソンジン高校3年のユ・ジェイン(キム・グァンス)は、2年前車にひかれそうになったところを自分が身をもって助けたマ・ユニ(アン・へギョン)と恋に落ち、幸せなときを過ごしていた。長い闘病生活の末に退院したジェインは、久々に学校を訪れたのだが、そこには英語教師として教団に立つユニの姿があった…。S.O.S 私を助けて あらすじ
妹との恋、病人との恋、教師との恋。交錯する3カップルの恋の結末はいかに?
3つの愛の形を描きながら、「真実の愛」を問いかける。

 

カテゴリー: 未分類 | 投稿者anna00 14:57 | コメントをどうぞ

チュ・ジンモ「愛するウンドン」純愛のTOPStar

俳優チュ・ジンモがJTBCの新金土ドラマ「愛するウンドン」の主人公に抜擢された。
24日、チュ・ジンモの所属事務所ファンタジオの関係者は「チュ・ジンモが『愛するウンドン DVD』の主人公にキャスティングされた」とOSENに明かした。昨年のドラマ「奇皇后」以来1年ぶりの復帰作だ。
「奇皇后」ではどっしりとしたカリスマ性を披露すると共にスンニャン(ハ・ジウォン)に一途な愛を捧げたチュ・ジンモが「愛するウンドン」ではどんな形の純愛を見せるのか、期待が高まっている。
チュ・ジンモはチ・ウノという芸名で活動しているトップスターパク・ヒョンス役を務めた。幼い頃に姿を消したウン・ドンヘの懐かしい思いを持っている男性だ。ソ・ジョンウン役のキム・サランは前向きなエネルギーが溢れる美貌の自叙伝の代筆作家だ。交通事故で下半身麻痺となった夫のジェホ、幼い息子のライルとともに厳しいが幸せな人生を生きている。
愛するウンドン あらすじ」は一人の男と一人の女の20年に渡る運命的な愛を描く。チュ・ジンモ、キム・サランが主演を務める。「下女たち」「純情に惚れる」の後番組として韓国で6月に放送される予定だ。

 

カテゴリー: 未分類 | 投稿者anna00 17:08 | コメントをどうぞ

夏ドラマの注目作「恋仲」福士蒼汰初主演

2015年7月スタートの月9ドラマに、久々の王道ラブストーリーが帰ってきます!今大ブレイク中の若手俳優・福士蒼汰さんを主演に、ホットな純愛を描いた物語『恋仲 DVD』。
「『恋仲』は初回から視聴率9.8%という月9史上最低のスタートを切ったものの、2話と6話以外はなんとか2桁台を保ち、右肩上がりでラストを迎えました。最終回はヒロインが、2人の男性のどちらを選ぶのかが視聴者から注目され、さらに生放送でHKT48の指原莉乃がサプライズゲストで出演するなど、大きな話題を集めたため、視聴率の上昇にも繋がったのでしょう」(
そんな「恋仲」最終回は放送時間を15分拡大し、終盤は失敗の許されない生放送でドラマを展開するという手法を取っていた。
 しかしそのシーンで本田のあるものが映ってしまい、視聴者を驚愕させたという。
このドラマでは今、大人気の俳優である福士蒼汰さんが主演するので注目を集めています。恋仲 dvdラベル
そして、福士さんにとっては、ゴールデン時間枠でのドラマ初主演であり月9初主演を果たします(^O^)
デビュー4年目にしてこの快挙はすごいスピード出世ですね。
カテゴリー: 未分類 | 投稿者anna00 16:06 | コメントをどうぞ

『プリズン・ブレイク』新シリーズ、ウェントワース・ミラーがプレミアに登場

免罪で服役中の兄と、その兄を助け出すために刑務所に入った弟が仕掛ける脱獄劇を描く大ヒット海外ドラマシリーズ『プリズン・ブレイク』。主人公の弟マイケルを演じたウェントワース・ミラー10+ 件と兄のリンカーンを演じたドミニク・パーセルが、『プリズン・ブレイク』の新シリーズ製作に意欲を燃やしていることが明らかになった。
2009年に『プリズン・ブレイク DVD』が終了してから、ウェントワースはいくつかの映画とドラマに出演したものの、公の場に出る機会はほとんどなく、脚本業に専念していた。2013年は自身が脚本を務め、ニコール・キッドマンが主演した映画『イノセント・ガーデン』が公開。今年は、ケイト・ベッキンセール主演の映画『The Disappointments Room』が公開を控え、脚本家として才能を発揮している。
最近ウェントワースが出演したドラマは、米CWのアメコミヒーロードラマ『The Flash』。その時に米The Hollywood Reporterのインタビューで、ウェントワースは執筆業について「孤独な経験」と胸の内を明かすと、「デスクワークは徐々に楽しくなっていったけれど、現場での人とのつながりやコミュニティがないのは寂しいと思い始めている」と語っていた。
ミラーは俳優業の他、脚本家としても活動されています。
2013年に公開された「イノセント・ガーデン」の脚本を務めていることでも知られますね。
俳優活動はどうなのか、調べてみたところ、
海外ドラマ「ARROW/アロー」のスピンオフ作品「The Flash」にゲスト出演されているそうです。プリズン・ブレイク シーズン1-4 DVD
なんと、今作では「プリズン・ブレイク」でミラーの兄役を演じたドミニク・パーセルと、再び共演を果たすということで話題になっていたみたいです。

 

カテゴリー: 未分類 | 投稿者anna00 17:18 | コメントをどうぞ

深田恭子『friends フレンズ 』万人の男の理想の女性

深田 恭子は、日本の女優、歌手、タレント。本名同じ。愛称は、深キョン、きょーこりん
深田恭子が、なんかのインタビューで「なんで結婚しないんですか?」みたいなことを訊かれていたんだけど、それに対して「私はまだ夢を見ているんだと思います。」と答えたのが本当に印象的。夢のなかだけで生きている人だけが放てる輝きというものがもしあるとすれば、それは深田恭子の生き様。
2002年、放送史上初の日韓合同制作・同時放送となったスペシャルドラマ『深田恭子 friends フレンズ DVD』に出演し、韓国の俳優・ウォンビンと共演。更に北野武監督作品『Dolls』でアイドル・山口春菜役を演じる。劇中、自身の曲「キミノヒトミニコイシテル」を披露するも、同年より歌手活動は事実上休業(但し、市販ではないが麒麟麦酒の「キリンチューハイ・氷結」のCMソングを担当している)。以降、女優、タレント活動に専念。
2004年、映画『下妻物語』においてロリータ少女・桃子役を演じ、秋吉久美子、小泉今日子と並び、第59回毎日映画コンクール主演女優賞を最年少受賞となったほか複数の賞を受賞。
テレビドラマ
海峡(1997年4月6日 – 27日、NHK BS2)
FiVE(1997年4月19日 – 6月28日、日本テレビ、【主演:ともさかりえ】) – 淀橋早苗 / 佳苗 役
それが答えだ!(1997年7月2日 – 9月17日、フジテレビ、水曜劇場、【主演:三上博史】) – 水野和音 役
ニュースの女(1998年1月7日 – 3月18日、フジテレビ、水曜劇場、【主演:鈴木保奈美】) – 内田亜矢 役
フレンズ DVD(2002年2月4・5日、TBS) – 主演・浅井智子 役
First Love(2002年4月17日 – 6月26日、TBS、【主演:渡部篤郎】) – 江沢夏澄 役(ヒロイン)
黒い十人の女(2002年9月21日、フジテレビ) – 四村塩 役
負け組キックオフ(2002年10月4日、テレビ朝日) – 主演・葛西淳子 役
リモート(2002年10月12日 – 12月14日、日本テレビ) – 主演・彩木くるみ 役
おとうさん(2002年10月13日 – 12月22日、TBS、日曜劇場、【主演:田村正和】) – 進藤恵(四女) 役
ふたり 私たちが選んだ道(2003年8月23日、日本テレビ、24時間テレビスペシャルドラマ、【主演:長瀬智也】) – 鎌形睦美 役(ヒロイン)[9]
ハコイリムスメ!(2003年10月7日 – 12月9日、関西テレビ、【W主演:飯島直子】) – 主演・古森灯 役
彼女が死んじゃった。(2004年1月17日 – 3月13日、日本テレビ、【主演:長瀬智也】) – 石井玲子 役(ヒロイン)

 

カテゴリー: 未分類 | 投稿者anna00 16:14 | コメントをどうぞ

海外ドラマ『ウォーキング・デッド』シーズン6、世界125以上の国同時放送

STAY IN !
究極のサバイバル・パニック・ドラマ 革命的ドラマ降臨! ! ウォーキング・デッド シーズ 5 DVD
これは、ステレオタイプなホラー作品でもありがちなサスペンスドラマでもない。
既存の概念を超えたクールで予測不能、壮大なドラマである。
シリーズ放送開始以来、米ケーブルテレビ史上最高視聴率記録を毎シーズン更新し続けている大人気パニック・サバイバル・ドラマ『ウォーキング・デッド』。その最新シーズンとなるシーズン6が、10月12日(月・祝)21:00から日本最速放送されることが決定した。アメリカでの放送から数時間後に、日本を含めた世界125以上の国と地域で同時放送されるという。
本作は、ベストセラーとなっているアメコミが原作。”ウォーカー”と呼ばれるゾンビがはびこる黙示録的なアメリカを舞台に、元保安官のリック(アンドリュー・リンカーン)率いる生存者たちが、安住の地を求めて恐怖に立ち向かう姿を描く。また、ゾンビとの戦いだけでなく、極限状態で繰り広げられる人間同士の心揺さぶられるストーリーが、多くのファンの心を掴み続ける理由の一つとなっている。
様々な苦難の末、巨大な壁で囲われた”安全居住区域”アレクサンドリアへ辿り着いたリックたちの前に、大きな危険の兆候が表れたシーズン5。本シーズンでは、迫りくるウォーカーの大群から街を守るため、リックはこれまでに以上に鬼気迫る強烈なリーダーシップを発揮するが、常軌を逸した彼の言動に、反乱因子も見え隠れしていく。そして、ウォーキング・デッド DVD シーズン1の第1話に登場した最初の”戦友”モーガン(レニー・ジェームス)との再会や、額に”W”の頭文字を刻み込んだ謎のカルト集団の存在など、先シーズンの伏線から成る、衝撃のストーリーが展開する。

 

カテゴリー: 未分類 | 投稿者anna00 15:25 | コメントをどうぞ

チャ・テヒョン主演「チョンウチ(田禹治)」豪華なキャスト注目

古典小説『田禹治(チョン・ウチ)伝』を題材にした歴史アクションドラマ!
チャ・テヒョン4年ぶりのドラマ復帰作にして1人2役という大役を務め話題となったドラマ「チョン・ウチ DVD」!
「チョンウチ(田禹治)」は、韓国KBSにて2012年に放送したフュージョン時代劇。同時間帯ドラマの中で視聴率1位を獲得。奇想天外のストーリー展開と道術(妖術)を駆使したスーパーアクションが見どころだが、その豪華なキャストにも注目が集まった。
主演を務めるユイと同じグループAFTERSCHOOLで活躍していたジュヨンやモデル兼タレントのホン・ジョンヒョンなどフレッシュな俳優たちと脇を固めるベテラン俳優 キム・ガプス、ソン・ドンイルなどにもご注目!
そして、忘れてはいけないのが東方神起のチャンミンが歌う「涙のような人」だ。東方神起5集収録曲「告白」以来初めてのソロ曲で、辛い想いを切なく歌い上げたラブソングは、劇中のロマンスをさらに切なくさせる。「チョン・ウチ 韓国ドラマOST (KBS) (韓国盤)」に収録されている。
時は朝鮮時代。どこに生まれるかによってその後の運命が決まってしまう時代だった。多くの国民は個人というものがなく決定権もなく、努力しても厳しい現実を変える事が出来なかった。そんな中、チョン・ウチというヒーローが現れる。
ガンリムとチョン・ウチは栗島(ユルド)国の道術師で良きライバルだった。しかしガンリムはチョン・ウチを裏切り、栗島国の人々を傷つけチョン・ウチが父のように慕っていたホン・ギルドンと愛する恋人ムヨンを奪い、朝鮮に行ってしまう。生き残ったチョン・ウチは、愛する恋人ホン・ムヨンを救い、ガンリムに復讐するために朝鮮に向かう。
カテゴリー: 未分類 | 投稿者anna00 16:16 | コメントをどうぞ

ヴァンパイアイ・ジョンヒョン「オレンジ・マーマレード」あーん Watch out your neck!!!

CNBLUEのイ・ジョンヒョンが俳優ヨ・ジングの男らしい姿を見かけたエピソードを明かした。
制作発表会の開催で話題を呼んだ「オレンジ・マーマレード DVD」に出演するCNBLUE イ・ジョンヒョンの写真が注目を浴びている。
CNBLUEのメンバーイ・ジョンヒョンは8日、自身のInstagramに「あーん Watch out your neck!!!!(首に気をつけて)」と書き込み、一枚の写真を掲載した。
公開された写真でイ・ジョンヒョンは、KBS 2TV「オレンジ・マーマレード」で演じるヴァンパイア、ハン・シフに扮している。イ・ジョンヒョンは歯の特殊メイクを見せるため、ヴァンパイアらしい恐ろしい表情を披露して目を引いた。
イ・ジョンヒョンは12日午後、ソウル永登浦(ヨンドゥンポ)区汝矣島洞(ヨイドドン)GLADホテルで開かれたKBS 2TVの新金曜ドラマ「オレンジ・マーマレード あらすじ」の制作発表会に出席し、「ヨ・ジングが男らしくて驚いた」というAOAのソリョンの言葉に「僕が具体的な出来事を申し上げる」として好奇心をくすぐった。
イ・ジョンヒョンは「SNSの団体チャットルームがあるが、そこでソリョンが撮影シーンが多く、体力的にしんどいと話した。それで、他の男優たちは頑張ってと励ました。そこでヨ・ジングが『僕たちのために現場のスタッフの方々も苦労している。良い縁で出会ったので、スタッフたちにも感謝しなきゃ』と言った。年下だけど、そんなことを言えるヨ・ジングを見て本当に見事に成長したなと思った」と話した。
カテゴリー: 未分類 | 投稿者anna00 16:51 | コメントをどうぞ

水木ドラマ「夜を歩く士」放送終了感想、俳優たちの演技力

10日に韓国で放送されたMBC水木ドラマ「夜を歩く士」の最終回では、クィと命がけの最後の戦いに臨むキム・ソンヨルのストーリーが描かれた。
朝鮮のヴァンパイアという実験的な題材は興味深かったが、ストーリー展開だけが残念だった。折り返し地点を過ぎるまでストーリーは淫乱書生の正体にだけ執着した。夜を歩く士 DVD すでに予想できる淫乱書生の秘密が視聴者たちの好奇心を刺激することができなかった。
後半には話の連結が不自然だった。ソンヨル(イ・ジュンギ)とヤンソン(イ・ユビ)のラブシーンが流れを止めてしまった。片方に偏ったストーリーの均衡を取るための試みだったとは思うが、重い雰囲気がこのラブシーンによって乱れ、自然に入り込むことが難しくなってしまった。
しかし俳優たちの演技は素晴らしかった。
イ・ジュンギはヴァンパイア演技も上手くできることを証明した。仮想の存在である朝鮮のヴァンパイアを演じるのは簡単ではないはずだった。演技が中途半端になると失敗しやすいキャラクターだった。もっぱらイ・ジュンギの演技力のおかげだった。ソンヨルが初めてヴァンパイアになるシーンや、ヴァンパイアと人間の本性の間で苦しむシーンはイ・ジュンギの素晴らしい演技だけでもぞっとするほどだった。ドクター異邦人 DVD
「夜を歩く士」の後番組としては俳優ファン・ジョンウム、パク・ソジュンが主演を務めるMBCの新水木ドラマ「彼女は綺麗だった」が16日に韓国でスタートする。

 

カテゴリー: 未分類 | 投稿者anna00 14:47 | コメントをどうぞ

1999年映画『スリーピー・ホロウ』ドラマ、首なし騎士の伝説

ティム・バートン監督がジョニー・デップ主演で1999年に撮った映画『スリーピー・ホロウ』が米FOXでドラマ化されることになり、パイロットの製作が決定した。スリーピー・ホロウ シーズン2 DVD
米Deadlineによると、脚本を『FRINGE/フリンジ』のアレックス・カーツマンとロベルト・オーチーが執筆し、『ダイ・ハード4.0』のレン・ワイズマンが監督を担当する。
1781年、アメリカ独立戦争で命を失ったイカボッド・クレーン。250年の時を経て、ある晩彼は現代のアメリカ、スリーピー・ホロウの村で蘇る。
そんな中、警察官アビー・ミルズは、捜査現場で上司が首なし騎士により殺される場面を目撃。奇しくもその騎士は、250年前にイカボッドが相討ちとなり、首を切り落とした敵軍兵だった。イカボッドと時を同じくして蘇ったその邪悪な存在は、再びこの世に悪魔の支配をもたらそうとしていた…。そして、自身も過去に不思議な体験を持つアビーは、この首なし騎士との因縁の戦いに、イカボッド共に挑んでいくことに。
あらゆる謎がアメリカ独立の裏にあるストーリーとリンクしながら、21世紀のアメリカで、時空を超えた“スリーピー・ホロウの伝説”が紡ぎだされていく!
スリーピー・ホロウ シーズン2 DVDラベル』の視聴者数はシーズン1の1100万人から710万人に落ち込んだ。シーズン3では挽回なるか、行方を見守りたい。
カテゴリー: 未分類 | 投稿者anna00 12:14 | コメントをどうぞ