月別アーカイブ: 2015年10月

超大作「隋唐演義 集いし46人の英雄と滅びゆく帝国」英雄大集結

「隋唐演義 集いし46人の英雄と滅びゆく帝国」(原題:隋唐演義)が10月よりチャンネル 銀河で初放送されます。
「三国志演義」「封神演義」と並ぶ中国三大演義のひとつ「隋唐演義 DVD
製作費は2.8憶元。当時のレートで約30億円を超える。そんな大作の監督を任されたのは、香港映画で長年の実績を持ち近年は中国でも活躍するビリー・チョン。撮影には6台の映画用カメラを使い、初めて映画の手法で撮ったドラマとして話題を呼んだ。また、武術指導のグオ・ジェンヨンも「レッド・クリフ」などに参加し豊富な経験を持つアクションのベテラン。劇中アクションの数々はまさに映画にも負けない迫力だ。
舞台は6世紀末、隋の時代。中国全土を統一してから30余年、隋の初代皇帝・楊堅(ヨウケン)が息子の楊広(ヨウコウ)によって暗殺される。思惑通り2代目皇帝の座に就いた楊広だが、放蕩にふけり、悪政によって世は乱れ、各地で反乱の動きが起こりはじめる。その頃、清廉な役人であった秦瓊(シンケイ)は隋の功臣・楊林(ヨウリン)の娘から楊広の数々の悪行を聞かされ、腐敗した朝廷に反旗を翻す決意を固める。秦瓊を筆頭に、志を同じくする義兄弟46人の英雄たちは瓦崗塞(ガコウサイ)に集結し、暴君を倒すため起ち上がるのであった。隋唐演義 ~集いし46人の英雄と滅びゆく帝国~ DVD
五胡十六国、南北朝と短命の政権が乱立した長い分裂期を経て、6世紀末に久しぶりに中国を統一した隋。しかしその命脈もわずか三十余年で尽き、次なる唐の時代に入ってようやく世に安定と繁栄がもたらされる。「隋唐演義」はそんな激動の時代を舞台に、隋に反旗をひるがえした有名無名の英雄たちの物語。忠とは何か。義とは何か。男として人間として、それぞれの信念とプライドを賭けた人間ドラマは見る者の胸を熱くせずにはおかない。

 

カテゴリー: 未分類 | 投稿者anna00 16:47 | コメントをどうぞ

『スーパーナチュラル』最新シーズンSUPERNATURAL Ⅹ DVDリリース

イケメン兄弟が悪魔やモンスターを相手に戦いを繰り広げる大人気超常現象アクション『SUPERNATURAL/スーパーナチュラル』。その最新シーズンとなる『スーパーナチュラル シーズン10 DVD』が、ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメントより10月7日(水)にブルーレイ&DVDリリース、デジタルレンタル配信開始となる。
数々のTVドラマシリーズの中でも、特に熱いファンが多いと言われる『SUPERNATURAL』。そのため、コンテスト優勝者には、カナダのバンクーバーで行われているイレブン・シーズンの撮影現場へご招待(!)という超豪華プレゼントが用意されている。
2005年から始まったシリーズは、米CWにて今月7日(火)からシーズン10の放送が始まったばかり。米JustJaredJr.によると、11月4日(火)の放送エピソードで記念すべき第200話を迎えることを祝して、カナダのバンクーバーのフェアモント・パシフィックリム・ホテルにてパーティーが開催された。パーティーには、それぞれの妻を同伴した主役のジェンセンとジャレッドが登場したことはもちろんのこと、カスティエル役のミーシャ・コリンズとチャーリー役のフェリシア・デイも姿を見せた。
パーティーでインタビューに応えたジャレッドが、「以前、”シーズン10が最終章になるのか?”って聞かれたんだけど、僕は”そうじゃないことを願うよ。でも、もし終わったとしても誇りに思うし、終わらなければ続けていくつもりさ”って答えたんだ」と、シーズン11への意欲を語っている。
ジャレッド自身が大ファンだという『スーパーナチュラル シーズン10 DVD』は、米CWにて毎週火曜21:00より放送中。
カテゴリー: 未分類 | 投稿者anna00 15:53 | コメントをどうぞ

村上虹郎『天使のナイフ』14歳未満の殺人犯

WOWOW日曜オリジナルドラマ・連続ドラマW「天使のナイフ」(全5話)は、2015年2月22日スタート。毎週日曜午後10時から放送
薬丸岳の同名小説(講談社文庫刊)を実写化した「天使のナイフ DVD」は、少年法に守られた殺人犯と被害者の遺族、両者の視点から描く社会派ドラマ。13歳の少年たち(村上、北村、清水)に妻を殺されたカフェの店長・桧山(小出恵介)。事件から4年後、桧山は、少年たちの更生結果と現状を調べ始めるが、その直後から少年たちの命が次々と狙われる――というストーリーで、ドラマは、22日22時から毎週日曜放送
不良少年からの”更生祈願”を終えた村上は、本作が初のドラマ出演となったが、「同年代と仕事をした事が無かったので、新鮮でうれしかった」と撮影を振り返り、「誰が1番悪いのか、1番先に更生するのかが見どころ。目を離さないで見て欲しい」と胸を張ってアピール。俳優の村上淳と歌手のUAの長男でもある村上は、「親父もWOWOWのドラマをやっていたので、やりたいと思ってた。決まった時は、『良いじゃん!』って言ってました」と親子の会話を明かしつつ、「尊敬する人はリヴァー・フェニックス。親父も尊敬してるけど、目標にはしてない」とハキハキ話していた。
14歳未満の殺人犯は、少年法で保護され刑事責任は問われない。一方、被害者やその遺族は、実名や顔写真、プライバシーまでもさらされてしまう。本作では少年法を題材に、加害者側と被害者側、双方の視点から社会問題をあぶりだし、真の更生や贖罪について視聴者に問いかけるミステリー。小出をはじめ、倉科カナ、若村麻由美、手塚とおる、和田正人、千葉雄大らが共演。藤本泉、町田啓太、村上虹郎、北村匠海、清水尋也ら、次世代を担うフレッシュな顔ぶれもそろう。
自著「悪党」と「刑事のまなざし」がすでにドラマ化されている原作者の薬丸氏は、「デビュー作である『天使のナイフ』が10年の時を経て映像化していただけることに、特に感慨深い思いを抱いています。少年法という極めてデリケートで難しい問題に真正面から切り込んだ作品なので映像化は難しいだろうと思っていましたが……。果敢に映像化に挑まれたスタッフとキャストの皆さんに心からエールを送ります」と心境を語る。天使のナイフ あらすじ
さらに、作品を通して「犯した罪はどうやったら償えるのかということと、一組の若い夫婦の愛と絆」を伝えたかったといい、「少年法という難しい問題を題材にしていますが、ミステリー性に富んだエンターテイメントです。とにかくハラハラドキドキしながらドラマを楽しんでいただいて、見終わった後に、この作品に携わったみんなが伝えたかった大切なことが視聴者の皆さんの心に届くことを願っています。ぼくも一視聴者としてドラマを楽しみにしています」と期待を寄せた。
カテゴリー: 未分類 | 投稿者anna00 17:47 | コメントをどうぞ

小出恵介初主演連続ドラマW「天使のナイフ」薬丸岳の問題作

佳境を迎えたドラマ「Nのために」にも出演中の実力派・小出恵介を主演に迎え、いま最も注目を集める気鋭の作家・薬丸岳のデビュー作「天使のナイフ DVD」がWOWOWにてドラマ化されることが決定。13歳の少年3人による殺人と少年法をテーマにした江戸川乱歩賞受賞の問題作に、ネクストブレイク必至の藤本泉、「劇団EXILE」の町田啓太、村上虹郎、北村匠海、清水尋也らフレッシュなキャストが集結していることが分かった。
共演には倉科カナ、若村麻由美、手塚とおる、和田正人、千葉雄大と話題作の出演が相次ぐ俳優陣から、藤本泉、町田啓太、村上虹郎、北村匠海、清水尋也とフレッシュな役者陣までが顔をそろえる。
原作は’05年に第51回江戸川乱歩賞を受賞した薬丸岳氏のデビュー作。被害者と加害者、両者の視点から“真の更生”“贖罪”について問うミステリー小説がドラマ化される。
4歳の娘とふたり暮らしのカフェの店長・桧山(小出恵介)は、妻(藤本泉)を13歳の少年たち(村上虹郎、北村匠海、清水尋也)に殺害された身。だが、少年たちは刑事責任を問われず、少年法によって保護された。一方、被害者遺族の桧山や妻の母(若村真由美)は、マスコミに追われ、生活のすべてを白日の下にさらされてしまう。天使のナイフ あらすじ
4年後。桧山は保育士で妻の友人(倉科カナ)やカフェ店員(千葉雄大)の警告を無視して、社会に復帰した少年たちの“更生”の結果と“現状”を、人知れず調べ始めた。同じころ、少年たちの命が次々と狙われたことから、ふたりの刑事(手塚とおる、町田啓太)が桧山のもとを訪ねてくる。かつてマスコミの前で「国家が罰せないのなら、自分が犯人を殺してやりたい!」と発言したことから、彼は第一容疑者にされていた…。

 

カテゴリー: 未分類 | 投稿者anna00 17:40 | コメントをどうぞ

人気韓国ドラマ「夜を歩く士(ソンビ)」11月に横浜開催決定

人気韓国ドラマ「夜を歩く士(ソンビ)」ドラマイベントを2015年11月に横浜アリーナで行うことを決定した。
韓国ドラマ「夜を歩く士 DVD」は人気実力派俳優のイ・ジュンギ、日本でも絶大な人気を誇る東方神起のチャンミン、イ・ユビ、イ・スヒョクが出演し、韓国で話題沸騰中のファンタジーロマンス時代。
チャンミン(27)が主演級で出演した『夜を歩く士』を成功裏に終えながら、入隊までの2か月間の計画にファンの関心が寄せられている。
チャンミンは、ヴァンパイア士のキム・ソンヨル(イ・ジュンギ)が悪に対向する秘策を探す話を描いた『夜を歩く士』で王位を受け継ぐ唯一の正統の血筋イ・ユン世孫役を演じた。チャンミンは今月10日に終了した作品が史劇であったが、優れた演技力でファンの愛を再び受けた。ディア・ブラッド DVD
史劇デビューを成功されたチャンミンは、今年11月19日に義務警察として現役で服務する。兵役義務のため入隊するまで残り2か月になった。チャンミンはこれからの2か月間、仕事と休息を併行させる予定だという。
カテゴリー: 未分類 | 投稿者anna00 17:28 | コメントをどうぞ

韓国ドラマ「ブッとび!ヨンエさん14」 第17話 あらすじ

2007年から放送が始まったこのドラマは、韓国では珍しいシリーズもので現在シーズン14を迎えた韓国最長寿ドラマ。
ブッとび!ヨンエさん14 DVD」は「身分を隠せ」の後番組として、韓国で8月10日に放送スタートする。
韓国で5日に放送されたtvN月火ドラマ「ブッとび!ヨンエさん14」最終話では、イ・ヨンエ事務所の代表として10年間の胃もたれが解消するような、愉快な一発を食らわすヨンエ(キム・ヒョンスク)の姿が描かれた。
ドクジェ(チョ・ドクジェ)とジスン(チョン・ジスン)コンビの妨害工作にも、ヨンエはリゾートの仕事を獲得することに成功した。するとドクジェは下請けの仕事でもするとしてユン常務(ユン・ソヒョン)を動かせたが、結局ヨンエとの甲乙関係は逆転した。
これに先立ち、ドクジェはヨンエを退社させただけでなく、下請けとして入ってきた彼女をあらゆる手段でいじめてきた。
「甲」の立場となったヨンエはその借りをきちんと返した。カラオケで高い洋酒やおつまみを注文するのはもちろん、雰囲気が盛り上がらないと言ってドクジェを踊らせた。ドクジェはアイドルダンスを披露するなど必死に頑張った。
しかし、料金の計算はすでに済まされていた。困惑したドクジェが「僕たちに仕事をあげないということなのか?何が気に入らないんだ?僕のダンスが問題なの?それなら、また(カラオケルームに)入ろう」と話すとヨンエは「仕事をあげるために計算しました」と一蹴した。
ヨンエは「これから会社の仕事を手伝う方々なんですから、私が接待をして当たり前ですよね。チョ社長とまた仕事をしたくはなかったけど、職員のみなさんを見て決めました。だから、職員にボーナスを多めにあげてください」と付け加え、真の甲の一面を見せた。ブッとび!ヨンエさん シーズン14 DVD
この過程でヨンエは、自身がリゾートの仕事を契約するまではスンジュン(イ・スンジュン)の功労が大きかったことを知った。ミラン(ラ・ミラン)は「社長はあなたを大事に思っているみたい。だから、社長が好きで胸を焦がしていた1年を勿体無いとは思わないで」と話した。
カテゴリー: 未分類 | 投稿者anna00 17:00 | コメントをどうぞ

海外ドラマ The Good Wife グッド・ワイフ 彼女の評決 シーズン5 DVD

The Good Wife グッド・ワイフ 彼女の評決 シーズン5 DVD

グッド・ワイフ シーズン5 DVD

18878_G_1442901606568

原题:The Good Wife

出演: ジュリアナ·マルグリーズ, クリスティーン·バランスキー, アーチー·パンジャビ, クリス·ノース
形式: Color, Dolby, Dubbed, Subtitled, Widescreen
言語: 英語
字幕: 日本語, 英語
ディスク枚数: 11

グッド・ワイフ 彼女の評決 シーズン5 あらすじ グッド・ワイフ シーズン5 DVD

イリノイ州検事である夫が女性スキャンダルと汚職で逮捕されたことから、代わりに家族 を養うべく久しぶりに弁護士に復帰したアリシア。熾烈な駆け引きが展開する法曹界に強い信念で臨むキャリア女性としてのみならず、母として、また妻とし て、公私の様々な問題に直面しながらも毅然と立ち向かっていく。巧妙なプロットと個性豊かなキャラクター構成でサスペンスフルに描く法廷ドラマ。主演は 「ER 緊急救命室」のジュリアナ・マルグリーズ。共演に「いまを生きる」のジョシュ・チャールズ、「マンマ・ミーア!」のクリスティーン・バランス キー、「ベッカムに恋して」のアーチー・パンジャビ、「SEX AND THE CITY」のクリス・ノース。

 

カテゴリー: 未分類 | 投稿者anna00 17:32 | コメントをどうぞ

人気バラエティ『私たち結婚しま した』ホン・ジョンヒョンの熱愛説

『私たち結婚しました』に出演中のキム・ソウンが熱愛説に包まれた。 ホン・ジョンヒョンの熱愛説から、わずか3週間。 出演者たちの相次ぐ熱愛説のせいで、リアリティを強調している『私たち結婚しました』に傷ができた。
キム・ソウンの熱愛説で、しばしば浮上した『私たち結婚しました DVD』の真正性は、再び打撃を受けることになった。『私たち結婚しました』の別の出演者ホン・ジョンヒョンが歌手ナナと熱愛説が湧いてからわずか3週間。 当時両側の所属事務所はもちろん、『私たち結婚しました』の制作陣までホン・ジョンヒョンの熱愛説を積極的に否定して状況を是正したが、再び熱愛説が浮上し、視聴者の視線はそう優しいものではない。
ユラが、仮想夫ホン・ジョンヒョンの熱愛説にかわいく嫉妬した。
ユラは最近進行されたMBC『私たち結婚しました-シーズン4』の録画で、「話を聞く準備ができている」としてホン・ジョンヒョンを緊張させた。
ホン・ジョンヒョンがナナとの熱愛説に触れ、「僕のために気苦労したでしょう、ごめんね」と謝り、ユラは、「もうテレトビーが嫌いになりそう。バナナも食べられなさそう」と答えて、笑いを誘った。私たち結婚しました DVD ホン·ジョンヒョン
夫ホン・ジョンヒョンは一日中ユラの顔色を見ながら、「だから結婚したら尻尾を捕まれないようにと言うのか…」と、もどかしい心境を吐露したという。
カテゴリー: 未分類 | 投稿者anna00 16:54 | コメントをどうぞ