月別アーカイブ: 2017年11月

岡田准一主演『関ヶ原』興行収入 23 億円超

名匠・原田眞人監督が司馬●遼太郎のベストセラー小説を映画化。

 

原田眞人が監督を務めた本作は、司馬遼太郎の同名小説を原作にした時代劇『関ヶ原 DVD』。石田三成率いる西軍と徳川家康が指揮する東軍が激突した関ヶ原の戦いを描く。岡田が三成、役所広司が家康を演じ、有村架純、平岳大、東出昌大、松山ケンイチ、滝藤賢一らがキャストに名を連ねた。

 

興行収入 23 億円超 の大ヒット超作スぺクタル・アクション!!

 

戦国史上最大の合戦「関ヶ原の戦い」。これまで映画、ドラマで幾度も取り上げられてきた天下分け目の大合戦だが、戦いそのものを真正面から描いたのはに骨委が史上初めての挑戦!巨匠、原田眞人監督が25年もの長きにわたり映画化を熱望。覆面系ノイズ DVD 岡田准一、役所広司、有村架純といった豪華キャストを迎え、司馬遼太郎原作の大ベストセラーが遂に完全映画化された!

 

関ヶ原 ストーリー

 

関ヶ原の戦いーーそれは、戦乱の世に終止符を打ち、後の日本のありようを決定づけた。豊臣家への忠義心から立ち上がる石田三成と、天下取りの野望を抱く徳川家康。
三成と家康は、いかにして世紀の合戦に向かうのか?
そして、命を懸けて三成を守る忍び・初芽との、密やかな恋の行方は…。全員死刑 DVD
権謀渦巻く中、「愛」と「正義」を貫き通した純粋すぎる武将三成の戦いが今、幕を開ける!!
カテゴリー: 未分類 | 投稿者anna00 17:17 | コメントをどうぞ

イ・ジョンソク&miss A 「あなたが眠っている間に」視聴率1位

SBSドラマ「あなたが眠っている間に」が同時間帯の視聴率ランキング1位で幕を下ろした。
16日、視聴率調査会社ニールセン・コリアによると、15日に韓国で放送されたSBS水木ドラマ「あなたが眠っている間に DVD」の第29話と第30話は視聴率8.1%、9.6%を記録した。
これは9日に放送された第27話と第28話の7.7%、9.6%よりそれぞれ0.4%上昇し、同率だ。「あなたが眠っている間に」は本日(16日)放送される第31話と第32話を最後に放送終了する。
あなたが眠っている間に ost」は誰かに起こる不幸な事件、事故を夢で予め見ることのできる女性と、その夢が現実になるのを防ぐため奮闘する検事の物語を描いたドラマだ。
同時間帯に放送されたKBS 2TV水木ドラマ「マッド・ドッグ」の第11話は、前回の6.8%と同率を記録した。
カテゴリー: 未分類 | 投稿者anna00 16:15 | コメントをどうぞ

歴史SF海外ドラマ『タイムレス』シーズン2の制作が決定!

米テレビ局が来シーズンに向けて数あるテレビドラマの更新と打ち切りの決定を下す中、米NBC局がシーズン1で打ち切ることにした歴史SF海外ドラマ『タイムレス』の決定を3日以内に覆し、シーズン2を制作することに決めたという。これもひとえに熱狂的な番組ファンの威力だったそうだ。タイムレス シーズン1 DVD
NBC局の当初の決定に腹を立てたファンの中には、映画『ゴーストバスターズ』(16)のコメディ女優レスリー・ジョーンズや、海外ドラマ『スター・トレック/宇宙大作戦』の俳優ウィリアム・シャトナーもいたとのことで、喜んだ製作陣はシーズン2に出演してもらうための役を2人に約束しているという。
米国土安全保障局に召集された歴史学の教授、特殊部隊所属の軍人、技術者の3人が、タイムマシンを盗んだ元諜報部員の男が過去に戻って歴史を変えるのを阻止するために奔走するさまを描く『タイムレス』。E!Newsによると、打ち切りの報道を受けて、番組ファンが激怒。怒りのツイートによってトレンド入りを果たすほどの反響だったという。スニーキー・ピート シーズン1 DVD
秘密裏に開発されたタイムマシンが元諜報部員によって奪われるという事件が発生し、その奪還のために急遽集められた歴史学者のルーシー、軍人のワイアット、タイムマシンの開発者ルーファスらスペシャリスト3人組は、試作品のタイムマシンに乗って犯人を追うが、そこでは国家の存亡に関わる恐るべき事態が彼らを待ち受けていた・・・。

 

カテゴリー: 未分類 | 投稿者anna00 16:14 | コメントをどうぞ

石原さとみ「忍びの国」監督中村義洋の第一印象

大野智が忍者に扮する映画『忍びの国』(中村義洋監督)が好評上映中だ。

戦国時代、“どんな堅牢な門でも彼の前では意味をなさない“と一目置かれる無門という名の忍者(大野智)がいた。忍びの国 DVD この時代、織田信長が次々と国を攻略し、勢力を拡大していく中で、なぜか大名のいない伊賀の国を手中に収めることができなかった。無敵の織田軍の侵攻を阻んだのが、無門だった……というお話だ。

石原さとみは「すごいところを突いてきた」

――石原さんと監督のツーショット取材は今回が初めてということですが、お互いの第一印象は?

中村監督:最初にお会いしたときのさとみちゃんの質問の量が結構すごくて。量というか、(質問の内容が)「おお、そこか、確かにそこ俺、甘かったな」というのがあって。銀魂 DVD 今までずっと映画をやってきて、(自分は)女の人の描き方はそんなにうまくないな、とうっすら思っていて(笑い)。ちょっと苦手だよなと思っていたので、お国中心で原作を読み込んで、それによって脚本の直しもしていたんだけれど、それでも(石原さんから)質問されることがある。まだ足りなかったんだっていうのがあって……。

――石原さんは、中村監督の印象は?

石原さん:(自分がした質問に)監督は全部、的確に答えてくださいました。関ヶ原 DVD 最初から一貫して変わらないんですけれど、初めましてのときも現場で待ち時間に何か聞くにしても、明確な言葉で、鋭くなく、優しさをベースにして伝えてくださるので、すんなり受け止められました。だから作品がドライじゃなくて、ちゃんと熱がずっとあるものを作られている方なんだなと、現場で見ていても、出来上がりを見ても、すごくよく分かりましたね。

カテゴリー: 未分類 | 投稿者anna00 17:03 | コメントをどうぞ

実写映画化「銀魂」小栗旬-坂田銀時

『週刊少年ジャンプ』にて連載中の人気コミックの実写映画『銀魂 』が2017年7月14日に公開されました!
独特のコメディセンスとストーリーが人気を博し、2016年にはコミックスの累計発行部数が5000万部を突破。そんな根強い人気を誇る本作がついに初の実写映画化です。銀魂 DVD
主人公の坂田銀時を演じるのは、映画『宇宙兄弟』や『信長協奏曲』で主演を務め、“実写請負人”といっても過言ではない俳優・小栗旬。
坂田銀時
血糖値が糖尿病寸前の域まで達している甘党
推定年齢:20代後半
「万事屋銀ちゃん」という何でも屋を営んでいる侍。
普段は死んだ魚のような気の抜けた目をしているマイペースかつ向上心ゼロの怠け者だが、決める所はビシッと決める男。
かつては攘夷戦争に参加し、「白夜叉」の異名を取るほどの伝説的な活躍をした。
基本的に無気力かつだらしなく適当で、普段から卑猥な言動やオヤジギャグを放つ上に金に汚く、極端に図々しい一面も持つ。
ドSであり、沖田と組んで土方を弄ることもあり、その際には「ドSコンビ」と言われている。ナミヤ雑貨店の奇蹟 DVD
小栗旬
1982年12月26日生まれ。
東京都出身。
代表作
「宇宙兄弟」南波六太
「ルパン三世」ルパン三世
「信長協奏曲」織田信長
カテゴリー: 未分類 | 投稿者anna00 16:35 | コメントをどうぞ

イ・ビョンホン主演「南漢山城」2018年日本公开

イ・ビョンホンとキム・ユンソクがダブル主演する時代劇「南漢山城 DVD」が、2018年に日本で公開されることが決定した。1636年、丙子(へいし)の役で清の攻撃を避けた王と朝廷が南漢山城へ逃げ、孤立無援の状況下で繰り広げられた47日間の物語を描いた。
映画「南漢山城」は公開初日に44万人の観客を動員し、6日連続でトップを守り続けたハリウッドブロックバスター「キングスマン」を抑えてボックスオフィス1位に輝いた。
 加えて「南漢山城」は、秋夕興行における韓国映画作品の中で、最高のオープニングスコアを記録した「観相」(公開初日373,552人/最終9,134,586人)をはじめ、「王になった男」(公開初日169,516人/最終12,319,542人)、「思悼」(公開初日250,237人/最終6,246,849人)、「密偵」(公開初日287,228人/最終7,500,420人)など、歴代に秋夕興行作品の公開初日スコアをすべて
塗り替える記録となった。大好きだから DVD
「南漢山城」は1636年仁祖(インジョ) 14年丙子の乱で、進むところも退くところもない孤立無援の南漢山城の中、朝鮮の運命をかけた最も熾烈な47日間の物語を描いた映画だ。
カテゴリー: 未分類 | 投稿者anna00 11:59 | コメントをどうぞ

映画「大好きだから」チャ・テヒョンとキム・ユジョン共演

日本でも大ヒットを記録したラブコメ映画の金字塔「猟奇的な彼女」で、可愛いけれど「猟奇的」な女性に翻弄されるキョヌを演じラブコメ界での人気を確立したチャ・テヒョンと、ドラマ「雲が描いた月明り」で男装ヒロインを演じて話題となり人気急上昇のキム・ユジョンが共演した映画「大好きだから DVD」が2018年1月10日(水) に発売されることが決定した。
「大好きだから」は偶然の事故で愛のメッセンジャーになった一人の男が愛に不器用な人々の身体の中に入ることで繰り広げられる物語を描いた映画だ。カップルの物語ごとにユ・ジェハの名曲が隠れている。
チャ・テヒョンは今回の映画で天才作曲家イヒョン役を演じ、愛に不器用なカップルをつなげるキューピットになる。ソ・ヒョジンは舞台恐怖症を持つ歌手志望生ヒョンギョン役を演じる。キム・ユジョンはイヒョンの魂を手伝ってあげる女子高生スカリー役を、イム・ジュファンはイヒョンの同僚であり、ヒョンギョンを片思いするチャンヨンを演じる。愛の迷宮 DVD
本作は、故ユ・ジェハの名曲「愛しているから」をモチーフに、愛に素直になれない者たちの心を“愛のメッセンジャー”となるチャ・テヒョン演じる主人公イヒョンを通し鮮やかに紡ぎあげた、笑って泣ける珠玉のラブストーリーだ。

 

カテゴリー: 未分類 | 投稿者anna00 16:47 | コメントをどうぞ