日別アーカイブ: 2018年1月24日

ベアフットの報告

生徒さんからこんな報告を受けました。『ベアフットを意識して、ボールを見続け、足を止めないで動かしていたら、ラケットでボールを捕まえる事が多くなりました。ボレーが苦手だと思っていましたが面白くなってきました。』『ボヤっと立っているだけじゃダメだと実感できましたよ』かかとを地面に付けないで動き続けていると疲れるように思われますが素早く動けるので、逆にらくになるんですね。皆さんも【足を動かし続ける】を試してみてはいかがですか。(因みにジョギング中に足にかかるGは3~4Gと言われています。静止状態からダッシュすると10G以上かかると言われています。)

テニス レッスンやご質問等はこちらからどうぞt_komiyama_m@yahoo.co.jp

ストリングショップ・ブリージィー
神奈川県湯河原町土肥5-4-14
TEL 0465-63-0132
湯河原駅より徒歩5分
湯河原海浜テニスコートより車で5分

 

 

 

カテゴリー: 未分類 | 投稿者かながわのはしっこから 21:37 | コメントをどうぞ