日別アーカイブ: 2018年4月3日

What’s your hobby?

あなたのご趣味は何ですか?と聞かれて、こちらのサイトをご覧になっている方はもちろん、テニスですよね。でも、仕事がテニスという方の趣味は?やっぱりテニス。仕事と趣味が一緒の方も多いはず。長年にわたり、私もその一人でした。しかし、ある知人の影響を受け、若い頃より触った事のない楽器に手を出してしまったのです。まだまだ指先が器用に動かないのですが音色に癒され、時間があればこのウクレレを片手に練習をしています。

IMG_3536

さて、英語でいう『hobby』とは趣味は趣味でも、ある程度の専門知識や技術を要するものを指す言葉らしいです。『hobby』には気合が必要なのですね。

カテゴリー: 未分類 | 投稿者かながわのはしっこから 11:30 | コメントをどうぞ