日別アーカイブ:

今ドキ通知表?!

七夕企画ぴかぴか (新しい)にご協力ありがとうございました。
スタッフの幸せを願うものあり、テニスの上達を願うものあり。
今週いっぱい掲示させていただきます。
皆さんの願いを叶えるべく、スタッフ一同公私ともにがんばりますほっとした顔

さて、最近の通知表をご存知ですか?
見開きファイルにA4用紙のあゆみが取り出し式。
もちろん、パソコン印刷です。
KIMG1335
ちょっとガタガタに押されたハンコ表示が懐かしい。。。
今回のブログリレー走る人
『学生時代(小中高問わず)の得意・苦手科目と、実際の通知表成績は?』ですが
私の母は右側重視!
成績よりも「行動のようす」「特別活動のようす」に〇をつくことを求めてました。
基本的な生活習慣・責任感・思いやり・公正/公平・・・などなど。
これがなかなか〇がつかない。
通知表成績は至って普通の平均ど真ん中だった記憶です。
まー、学生時代平均的に成績優秀は「体育」でしょうグッド (上向き矢印)
苦手科目は英語げっそり (顔)

次はMaコーチの学生時代に注目してくださいexclamation

                    centia鉛筆 高堂 福子

カテゴリー: 未分類 | 投稿者centiawing 08:21 | コメントをどうぞ