日別アーカイブ:

Question 6

こんにちは~わーい (嬉しい顔) 伊達眼鏡じゃないです!本物の眼鏡をかけてる小永井ですdouble exclamation

涼しい日が続いていますね~るんるん (音符)
このまま秋になってくれるのかなexclamation and question と思っていたら明日からまた暑いみたいです。笑

テニスのルールブログ、今日で5問目になります!

まずは昨日の問題の正解からいきましょうひらめき

『シングルスにおける、シングルススティック。ダブルスにおけるネットポスト。相手からこれに当たって自分のコートに入ってきたボールは、有効か、無効か?また、これが、サーブの場合、当たってコートサービスエリア内に入った場合は、レットが成立するかしないか?』

Answer 有効です!  けどそんなしょっちゅうある事ではないですね冷や汗 (顔) しかし条件があります冷や汗2 (顔)
まずポストとネットの間の隙間を通ってはいけない。そこは全てネットで塞がれているからですexclamation
ということはネットのコードをのせるポストの頭部に当ったときのみ可能性はありますね指でOK

ま~某テニス漫画では「鉄柱当て」という技があり狙って打つキャラクターがいますがdouble exclamation
彼のように狙って打てたら最強です。笑

サーブの場合はフォルトになりますふらふら

テニスのルールは難しいです。。。毎年少しずつルールが変わってますからね冷や汗2 (顔)

さて新しい問題ですグッド (上向き矢印)

Question 6  「相手コートに入ったボールが、1バウンド後に自分のコートに戻ってきた。ポイントは相手?自分?」

この回答はTコーチに答えてもらいましょう!

centia 小永井晴れ

カテゴリー: 未分類 | 投稿者centiawing 16:13 | コメントをどうぞ