クリスマス会、追加報告♪

メリークリスマス~クリスマス

3連休後の今日のイブ、美味しいワインやシャンパンワイングラス を飲んじゃう方はたくさんいるかな?
もしくは、3連休飲みすぎて、休肝日?(笑)

さて、高堂コーチ投稿のクリスマス会続編を勝手に書いてみます手 (チョキ)

クリスマスツリー南コーチクリスマス と、高堂コーチが小学生チーム
トナカイ。。あ、小永井コーチと、吉田が、未就学児チームの担当でした♪

未就学児チーム、皆、可愛い可愛い揺れるハート
そして元気ウマ ウマ ウマ
☆ボール的当てゲーム→ボール集め競争
☆ボーリング
☆ネコ・ネズミゲーム
☆長縄遊び(なんとみんなで1回飛べたんです!!!うれしい顔

あとは、小学生チームと一緒に鬼ごっこもやりました。

うれしかったのは、玉入れ競争で未就園児チームが3連勝したことうれしい顔
(もちろんハンデありでしたよ)

子供たちの、バンサーイ雪 とハイタッチが心に残ります。

また、皆、コートに遊びに来てねるんるん (音符)
テニスもしにきてねるんるん (音符)

そして、保護者の皆様、1時間半、ロビーで温かい目で見守ってくださり、本当にありがとうございましたほっとした顔

パパママがテニステニス
子供がテニステニス
家族みんなでテニステニス

センティアがお手伝いしますひらめき
また、お気軽に遊びに来てくださいね。

Wing 吉田ブタ

カテゴリー: 未分類 | 投稿者centiawing 09:54 | コメントをどうぞ

クリスマス会 in Wing店

3連休はどのように過ごされましたか?
忘年会・クリスマス会などビール 楽しく飲んだ方も多いのではないでしょうかウッシッシ (顔)

Wing店ではクリスマス クリスマス会をしましたよるんるん (音符)

いつもはお留守番組の兄弟姉妹のみんながたくさん参加してくれましたわーい (嬉しい顔)
お友だちと走り回って、いろんなゲームに挑戦していかがでしたか?

小学生は人数が多かったので果物3チームに分けました。
(もちろん、レッスン曜日が違えば、初顔合わせのメンバーもいます。)
振り分けはこちらで事前に決めておきました。(みんなに名前シールを貼ってます)
「同じチームの仲間が10人そろったところは円になってすわる!
どこが一番になれるかな?」でスタート。

「リンゴりんご の人、こっち~」と呼びかける子あり
「おれ、みかん」と叫び続ける子あり
 名前シールをみて、静かに同じチームの人に寄り添っていく子あり
 最後まで迷子の子あり・・・
 いろんな個性が見られる瞬間でしたあっかんべー

子どもたちのいいところは「すべて全力・本気・真剣ぴかぴか (新しい)に楽しむ 」
これは見習うべきところですね~冷や汗 (顔) しんどいけど。

さぁ、今年最後のテニステニス を楽しみに来てくさいねグッド (上向き矢印)
12月27日(金)までレッスンはありますよ。
ちなみに来年までお楽しみを取っておく方は1月4日(土)です。

                      centia走る人 高堂 福子

カテゴリー: 未分類 | 投稿者centiawing 19:40 | コメントをどうぞ

クリスマスの思い出

久々の登場、古川です。

クリスマスについてのリレーブログということで、

今回は私がアンカーですね。

クリスマスの思い出を語るらしいです。

子供の頃は、家族とケーキ食べたりして過ごしていました。

いろんなプレゼントをもらいましたが、ゲームソフトが多かったですね。

大学生になってから現在までは、ほぼ同じ過ごし方ですね。

理想

「クリスマスの思い出なんて、ここでは書けないことばかりですよ!モテるんで!」

現実

「楽しくレッスンinテニススクール」

テニス最高ですね。

センティア wing 古川 雄介

カテゴリー: 未分類 | 投稿者centiawing 09:50 | コメントをどうぞ

サンタさんは ○○ ???

雨は夜更けすぎに~♪ 雪へと変わるだろう~♪ OH~♪

って、この歌、これを使った、某鉄道会社のコマーシャルにどんぴしゃの世代の吉田です(笑)
そして、その歌詞にも、当時どんぴしゃだったことが む、む、虚しい冷や汗 (顔)

さて、海賊王ならぬ、雑学王・南コーチから、バトンをがっつり受け取りましたグッド (上向き矢印)

先述とおり、そんなに素敵エピソードがない吉田冷や汗 (顔)

つい最近のお話をしたいと思います。

うちの娘、一昨日、せっせと何かを書いていました。 サンタさんへのお手紙だそうです。

「さんたさん、ほんもののあいすくりーむがつくれるやつをください。おねがいします。」

だそうですうれしい顔

我が家のツリーの下にしっかり置いていました。

中一までサンタが実在すると信じていたKコーチのようにうれしい顔 、5歳娘、まだサンタさんを信じてくれていまするんるん (音符)

そして、パパママサンタさんは、親バカなので、、、

しっかりご用意してありますよ~指でOK アイスクリームメーカーひらめき

夜な夜な、ネットパソコン で注文して、ちゃんと届いて隠してありますdouble exclamation

だんだんサンタの存在を疑いはじめている、長男。
お手紙まで書いている、娘。
サンタを理解しているのかい?、次男。

各々の25日のプレゼントを見た反応が、楽しみでするんるん (音符)

さて、
甘い甘いエピソードはあるかいなショートケーキ exclamation and question

アンカーFコーチへのバトン、クリスマスが近くなってきたので、大慌てで渡しますよ~うれしい顔

Wing 吉田ブタ

カテゴリー: 未分類 | 投稿者centiawing 13:21 | コメントをどうぞ

サンタは実は…!

恋人がサンタクロ~ス♪ 背の高いサンタクロ~ス♪byユー〇ン

おそらくWing店でこの曲が最も似合うのは間違いなく私でしょう!笑…と妙な自信があるスカイツリー南です!猫2

さてさて私自身クリスマスといった行事関係には疎くエピソードはそんなになく予定は未定ですが…ちょっとした雑学を!本

実は…皆さんが呼んでいる「サンタクロース」正式には「サンタクローズ」らしいですね!

そして日本では赤が主流ですが世の中には緑のサンタも存在します!
(以上West店のNコーチになんて全然聞いてないですからね!冷や汗2 (顔) 笑)

といったように日本独自のクリスマス文化が存在するようですね!クリスマス

次回は…「伝説が今ここに!クリスマスマスターYコーチ!」…背の高いサンタクローズに俺はなる!手 (グー) 笑(またしても某国民的アニメ風…)

カテゴリー: 未分類 | 投稿者centiawing 16:41 | 1件のコメント

誰もがサンタになれる!

トナカイコーチ(あ、違えたウッシッシ (顔) )からの急なフリに
あたふたしてるダッシュ (走り出すさま) 高堂がお送りするクリスマス クリスマス話。

私も小学生の時に家でプレゼント プレゼントらしきものを発見してしまいdouble exclamation
ということはありましたね。。。
発見の経緯がまた面白いのですが、それはまたの機会に。

先日のブログにも書きましたが、私はクリスマスカードラブレター を書いてます。
大学生の頃・・・(携帯メールなんて。。あったかな?)
一人暮らしの家に帰宅し、ポストに何かが届いてるのがハートたち (複数ハート) すごくうれしかったです。
その感動をみんなにも!!ということでよく手紙を書いてました。
クリスマスカードはそんなサプライズぴかぴか (新しい) を込めたプレゼントでしたねるんるん (音符)

そんな私に最大のサプライズが目がハート (顔)
当時、パティシエを目指していた親友が実習で作ったという「シュトーレン」
ラム酒などに浸けておいたドライフルーツとナッツを、たっぷりのバターと一緒に練りこ んで焼いたもので、日持ちするかなり重めのパン(ケーキ)なのですが
それが届いた時にはびっくりうれしい顔 ハートたち (複数ハート) クリスマス プレゼント るんるん (音符) グッド (上向き矢印)
感動どころではなかったですね。

それから○○年・・・
その感動を上回るとすればほっとした顔
綺麗なブルーの箱に白いリボンがかかった箱をプレゼントされたときかなぁ。
そんな箱を持ったサンタが現れるか!!!
自分なりのクリスマスの楽しみ方ですあっかんべー

さてさて、次回は・・・
これからクリスマス クリスマスの思い出を作っていくであろう
南コーチのお話ですムード

 
           centiaクリスマス 高堂 福子

カテゴリー: 未分類 | 投稿者centiawing 15:27 | コメントをどうぞ

真っ赤なお鼻の~♪

真っ赤なお鼻の~♪
トナカイさんは~♪・・・・・・こんばんはexclamation 小永井ですわーい (嬉しい顔) もうすぐクリスマスですねクリスマス

この季節はどこへ行ってもこの歌が耳に入ってきますねるんるん (音符)

昔から、この歌を聞くたびに「トナカイ」が「コナガイ」に聞こえてしまいます冷や汗2 (顔)

なので当日は勝手にテンション上がりますdouble exclamation

さて、皆さんはクリスマスの思い出たくさんあると思いますが今回はwingスタッフの「クリスマスの思い出リレーdouble exclamation 」をやりたいと思いますdouble exclamation

まずは私からですわーい (嬉しい顔)

私は小学生の頃クリスマスになるとサンタクロースが来てプレゼントをくれることが、すごい嬉しくて毎年楽しみにしていましたぴかぴか (新しい)

中学になると周りの友達が・・・「サンタって親なんぜ~」という衝撃発言を聞き当時絶句しました。笑

起きて確かめようふらふら と思いクリスマスに12時すぎまで布団に入り起きて待っていると部屋のドアが開きました・・・・・

サンタクロースが来たdouble exclamation ・・・・

・・・・と思ったら親が部屋に入ってきてプレゼントをくつしたに入れていきましたげっそり (顔)

その時に現実を知り少し大人になった自分がいたのを覚えています泣き顔

ま~これもいい思い出ですねウッシッシ (顔)

次のバトンは・・・高堂コーチにお願いしまするんるん (音符)

どんなお話を聞けるかお楽しみに~猫2

centia 小永井晴れ

カテゴリー: 未分類 | 投稿者centiawing 23:38 | 1件のコメント

あと15日でやる事リスト

雪 ついにシーズン到来ですね。
土日にWing店に来られた皆様、足元が悪い中ありがとうございました。
今週は雪マークがないですが、雨 傘は必須ですね。
お帰りの際に、傘を忘れないよう、お気を付けくださいわーい (嬉しい顔)

さて・・・知っていたけれどふらふら 今年も残すところ、あとわずか。
この際だから、今年中にやる事をリストアップしてみましょうdouble exclamation
その後、優先順位をつけてダッシュ (走り出すさま) あせあせ (飛び散る汗)
あとは、片っ端からやるのみ指でOK

私の優先順位、第1位は年賀状を買うこと。そう、まだ買ってもいないのです冷や汗2 (顔)
パソコンが修理から戻らず。。。正直、あせってますよ。
昨日から年賀状の受付が開始になりましたねmail to
第2位はプレゼント クリスマスプレゼントを買うこと。
毎年のことながら、悩みますね。。。
クリスマスカードも書かなくちゃムード こちらは購入済み。
第3位は年末年始用の買い物をリストアップする。
新しい家族みんなの「箸」を買わなくちゃいけないのです。

書き出してみると・・・・買い物ばっかり猫2
他は現実逃避したいですグッド (上向き矢印)

Wing店は皆様からの年賀状をお待ちしておりますので、
年賀状リストの中にまぜてくださいウッシッシ (顔)

                  centia富士山 高堂 福子

カテゴリー: 未分類 | 投稿者centiawing 12:18 | 1件のコメント

N・A・B・E!

今日は雪が降ってしかも少し積もりましたね雪

寒さに弱くなった小永井です泣き顔 でも風邪はあまりひかないです!なぜなら・・・笑

さ~るんるん (音符) 鍋ネタリレー!最後は私です手 (チョキ)

12月~2月くらいまで、小永井家は鍋を食べまくりますdouble exclamation 週1で必ず鍋をしてますね~double exclamation

私はキムチ鍋が1番すきです黒ハート 野菜も肉も締めのラーメンもすべてベストマッチするので最高ですわーい (嬉しい顔)

ちなみに締めのラーメンは、まるちゃん製麺が色々試した中で1番美味しかったですよどんぶり

ま~鍋ならなんでも好きですねグッド (上向き矢印) 野菜嫌いの方も鍋なら美味しく食べれるのではないでしょうか??うれしい顔

野菜を食べて風邪をひかないようにしていきましょうdouble exclamation

みなさんはどんな鍋が好きかまた教えてくださいねわーい (嬉しい顔)

カテゴリー: 未分類 | 投稿者centiawing 18:02 | コメントをどうぞ

鍋の思い出

バトンを受け取りましたグッド (上向き矢印)
以前、住民運動会でのリレーの走りを見た息子に
「ネズミのようにちょこちょこ走ってたダッシュ (走り出すさま) 」と言われ・・・
泣き顔 苦い思い出のリレーを回想中の高堂がお送りします
「好きな鍋料理」double exclamation

実は・・・
鍋料理はとっくり (おちょこ付き) 飲む人の食べ物という固定観念があるので
自分から進んで食べることは少ないですねがまん顔
実家の鍋は「フグ・アンコウ・カワハギ」など魚介鍋が多かったですね。

そんな中。。。
学生時代の居酒屋で出会った「ラーメン鍋」には感動しました揺れるハート
ブタ とんこつ醤油とか美味しいですね。
もやしとキャベツがよく合います。

主婦目線で言えば、
野菜を切るだけで準備が簡単ムード
温かい料理を家族一緒に食べられるるんるん (音符) (主婦は立っている時間が長い!)
洗い物も少ないあっかんべー
楽ちんメニューなので、帰宅が遅くなっても・疲れていても指でOK 大丈夫。
「また、鍋~猫2 」と言われない程度にこの冬活躍していただきますぴかぴか (新しい)

さて、次回はいよいよ最終回ひらめき
(鍋だけにうれしい顔 )しめていただくのは・・・Kコーチ。
仲良し家族の「団欒鍋料理」は気になるところですねウッシッシ (顔)

              centia雪 高堂 福子

カテゴリー: 未分類 | 投稿者centiawing 14:18 | コメントをどうぞ