日別アーカイブ: 2016年7月7日

とんてき!七夕!

こんにちは晴れ

今日も晴天晴れ 晴れ

暑すぎますdouble exclamation 晴れ

まだ7月のあたまなのに…泣き顔

 

先日三重県鈴鹿市にある『來來憲』という

とんてきで有名なお店に行ってきましたレストラン

image

ガッツリdouble exclamation

double exclamation double exclamation double exclamation

かなり満腹になりましたが

美味しかったですうれしい顔 るんるん (音符)

猛暑の夏を乗り越えるために

今からスタミナをつけなくてはパンチ どんっ (衝撃)

…と言いながらも

もはや夏バテ気味…泣き顔

 

そういえば本日7月7日は七夕ですね三日月

七夕と言えば短冊に願い事を書いて

笹につるす風習がありますが

なぜ笹なのか知っていますか?

笹(竹)は、根強く、繁殖力も強く

生命力と神秘力を兼ね備えていると言われているそうです。

また、笹の葉が擦れ合う音は

神様を招くといわれ、神秘的なものとして扱われてきたそうですひらめき

 

へぇ~…猫2

 

今日は星見えるかな~

皆さんは、何をお願いしましたかウッシッシ (顔)

カテゴリー: 未分類 | 投稿者crescent446 18:53 | コメントをどうぞ