どこ・・?

2017-04-14 11.43.52

いつもは英語関係のクイズを出題しているのですが、

今回はちょっと趣旨を変えてみました。

語彙の豊かさを誇る日本。外国の名前を

漢字表記することはそれほど珍しい事では

ありませんが、その表記自体の種類も

豊かでした!

もともと生徒さんやテニス生の豆知識に・・と

思って始めたこのコーナーでしたが、

意外と大人の方の注目も集めるんですね♪

特に今回のは全問正解の方はおらず・・、

教室まで答えを聞きに来られる方も沢山!

「やっと胸のつかえがとれたわ!」と

晴れやかな・・でも、ちょっと

腑に落ちない顔をして皆さん帰って行かれます。

さあ!どこの国名かわかりますか?


カテゴリー: 未分類 | 投稿者ecccrescent 10:39 | コメントは受け付けていません。