ちょっとフライング・・

IMG_0645IMG_0648

母の日のプレゼント作りに参加できない

生徒さんやテニス生。

でも、興味津々でポスターを見てくれて

いたので、「今から作る?」と

空き時間に声をかけると「うん!」と。

色とりどりの花が広がる机に向かって

真剣な表情で色合いをチェック。

「いいなぁ・・」と思ったのが・・。

最初は自分の好きな色の組み合わせを考え

「これが良いかな?」と満足げなのですが、

「あ、でも、お母さん渋い色が好きやった」と

すぐにお母さんを思い出すのです。

必死でお母さんが普段身に着ける洋服の

色や部屋の家具の色を思い浮かべる姿が

なんとも本当に素敵なんです。

リボンを選び、カードを書いて・・。

ラッピングもプレゼント仕様にして

「はい!出来上がり♪」と渡すと

「おぉ・・」と大満足。

ちょっと照れくさそうな、でも

誇らしげな顔にとても心温まりました。

 

 


カテゴリー: 未分類 | 投稿者ecccrescent 12:55 | コメントは受け付けていません。