日別アーカイブ:

今日は何曜日?

2017-06-07 15.16.072017-04-05 10.31.10

以前にご紹介した曜日カード。

毎回のレッスンで「SUNDAY MONDAY・・」と

リピート練習をしているのですが、そろそろ

覚えたかな・・とも思いアレンジしています。

曜日カードを裏返しにし、一枚を取り出し

「What day is it today?」と質問。

カードの色から大体の予測はつくかな・・?と

おもっていたのですが、なかなかみんな当たらず。

「月曜日のカードの色なんて一色しかないのに・・」と

不思議に思うのですが、生徒さんは面白いぐらいに

間違えてくれるのです。

「どうして月曜日をはずすかな・・?」と

不思議そうな顔をしている私を見て

「その表情が腹立つ~!!」と怒られ・・。

・・でも、当たったときの嬉しそうな、得意げな表情が

本当に素敵で当分やめられそうにありません。

カテゴリー: 未分類 | 投稿者ecccrescent 15:43 | コメントは受け付けていません。