じつは・・教具なんです!!

2017-08-12 14.47.26

お見苦しくて申し訳ありませんが、私の「手」。

ネイルと指輪がたっぷり付いています!

実は、幼児科クラスで「数」の概念学習が

始まり・・。

「HOW MANY・・?」と数を聞くのですが、

自分の年齢以上、以下の数字がなかなか

覚えられないようです。

もちろん、様々な教具や教室に置いてあるものを

使って練習してもらっていますが・・。

そこで、思いついたのが爪や、指輪に

付いている黒いビーズ、丸いピアス・・。

爪にシールを貼り、四つの黒いビーズの付いた

指輪、5つの飾りのあるブレスレット、

丸い形の二つのピアス。

生徒さんも普段使っている教具ではなく、

「先生が身に着けているもの・・!!」と興味津々!

一生懸命に数えてくれます。

ついでに、色や形の練習も・・と

欲を出している私。

全身のアクセサリーは色も形も

全てバラバラ・・。

まさに、お洒落よりも実用重視です!


カテゴリー: 未分類 | 投稿者ecccrescent 15:27 | コメントは受け付けていません。