初芝橋本中学高等学校(^^)

先週末ですが、和歌山県にある初芝橋本中学高等学校で一日コーチをさせて頂きました :143 ラケット&ボール:

IMG_9913

練習+講義を通し、選手の皆さん、監督、コーチと良いコミュニケーションを取る事が出来、とても有意義な時間でしたほっとした顔

IMG_9911

オンコートでの技術面、戦術面を学んで欲しい事はもちろんなのですが :102 フォアハンドg:

オンコートだけでは伝えきれない点 ひらめき

私自身が3歳から始めた『テニス』から何を感じ、学び、そして今、それをどう活かせているのか。それに伴い、『怪我』をして不本意にもツアーを離れ、初めてテニスが出来なくなった事により、何を感じ、得たのか。

プロ選手としての生活やテニスとの向き合い方、そしてより充実したテニスライフを送るために、皆さんに伝えておきたい事を講義ではお伝えしました。

これからのテニス人生の上で、何か少しでもヒントとなるような事を感じとってもらえていれば、とても嬉しいです。

このような機会を与えてくださった、初芝橋本中学高等学校の監督さん、コーチをはじめ、関係者の皆様、ありがとうございました。


カテゴリー: 未分類 | 投稿者不田涼子 22:51 | コメントは受け付けていません。