同志社大学卒業しました(^^)

本日、無事に同志社大学を卒業しました(^^)!!

思い返せば、4年前の入学式の時は心細くて不安いっぱいでした。

テニスとは全く違う環境に身を置き、何もかもが新鮮で、様々な事を感じ考えながら奮闘した日々。

慣れない勉強についていく為、ボイスレコーダーで講義を録音し、週末を潰して勉強した日々。

3回生の時には勉強慣れしている時に、資格を取ろう!と宅地建物取引士資格試験の為、資格学校に通い、長い通学時間を使って勉強した日々。

4年間、本当に色々な事がありました。

選手生活を終えた後、大学で勉強をするという選択をする人はあまり多くありません。

ただ、今までスポーツ界という特殊な世界で少し変わった生活をしていた私にとっては、様々な人に出会い、視野を広げ、スポーツを外から客観視し『感覚』だけで伝えるのではなく、誰もが理解出来るよう『言葉』で伝えられるようになるには、大学での時間は必要だったと思います。そして、尚且つ、選手としての経験がより活かされるのではないかと考えます。

長くなりましたが、
卒業式の今日を、皆んなで笑って迎え、別れを惜しみ、学生生活を終える事が出来て幸せです。

微力ながら、これからもテニスをはじめ、スポーツ界に貢献して行ければと思います。

image1.JPG

カテゴリー: 未分類 | 投稿者不田涼子 16:59 | コメントは受け付けていません。