九州選抜を終えて

今回の九州大会は一回戦は全国でも上位の柳川高校でした。普通なら勝ち上がらなければ当たれない高校ですが一回戦から当たることができた自分たちは運が良かったのかもしれません。結果は0-5で、自分が出場したダブルス1も1-8という惨敗でした。普段の練習通りのプレイができず、思い通りにいかないプレイをしてしまいました。どこまで食らいつけるか気合はありましたが残念な結果でした。
しかし一回戦で負けても敗者戦がありました。相手は熊本県一位の高校でした。しかし実力は五分五分だと言われていたのに、ここでも練習通りのプレイができませんでした。本当に悔しかったです。自分は新人戦が終わってから今まで何をしてきたのだろうと自己嫌悪に入りました。そして1-3で団体戦は負けてしまいました。負けが決まったあと、最後まで試合をしていた優輝のところへいくと優輝は泣いていました。それを見た瞬間、自分は自分が負けたばかりにチームメイトに辛い気持ちで試合に入らせていたのかと気づき、涙が込み上げてきました。拓実も負けたあと泣いていました。自分の負けが団体戦にすごく響いたんだと改めて実感しました。今回の九州選抜は日頃支えてくれている人々への感謝の気持ちを結果で返すことはできませんでした。
しかし、自分のチームはまだ終わっていません。次の公式な団体戦はインターハイです。オーダーもリセットされるということなので気持ちを新たに自分のポジションを確立し最後のインターハイに臨みたいと思います。
そのためにまた新たに日々の練習に励みたいと思います。

2年 主将 寺林秀飛


カテゴリー: 未分類 | 投稿者nakata 21:43 | コメントをどうぞ