今年の反省 来年の抱負

今年の反省・来年の抱負
今年は後輩がはいってきて、自分達の代となり責任感と、不安を抱えながらの2年生となりました。また、チームにもたくさん迷惑をかけた年でもありました。
例えば、部活などで少しきついトレーニングなどをしたら部活を休んでしまい、たくさんの人に迷惑をかけました。
また、自分達の代での新人戦は過去の先輩が築きあげた栄光を台無しにしてしまったのが、自分の一番反省するところです。
来年はまた、自分よりも強い一年生も入ってくるので自分も負けないようにテニスを頑張ります。
また、来年のインターハイ予選メンバーにも入れるよう影の努力をしたいと思います。
また、みんなの期待に答えられるような試合をできるように、練習でも、自分にプレッシャーを与えて、試合でもプレッシャーを恐れずプレーができるような選手になります。
あとは、自分は勉強があまり得意な方では、ないですが少しでも成績が上がるように学習面でも頑張りたいと思います。

2年 副主将 野村公貴


カテゴリー: 未分類 | 投稿者nakata 15:48 | コメントをどうぞ