日別アーカイブ:

壁打ち探訪記 芝浦中央公園(平日朝)

IMG_0425.JPG IMG_0427.JPG IMG_0428.JPG IMG_0424.JPG IMG_0423.JPG

会社から5分のところに、この芝浦中央公園があります。テニスコート4面、壁打ちコート2面(テニスコート予約者優先)最大4名で使用!
朝少し早い電車に乗って、この公園に壁打ちに来ました。
9時30分開始!隣にひとり壁打ちされていましたが、1面は空いてました。まっ平日のこの時間に混んでいる事は無いと思いますが…(^^;;

壁は木製の板のようです。コートはプールなどでよく見るプラスチックのボードです。
2コート全体をネットで囲んでいるので外にボールが飛び出すことは無いです。

ボールの弾み具合ですが、壁が板なので強いボールを打っても、勢いがかなり吸収されるので、次の準備する時間が取れてリズムよく打つ事が出来ました。
コートのプラスチックボードも足元が滑る事も無く、ボールもしっかり弾んで来るので問題なかったです。

30分フォアとバックを確認しながら打ちました。
顔の高さのボールや膝高さの低いボールをふかしてしまう事が多いので、ふかしたら何度もボールを抑え込んで打つ練習をしました。(^∇^)

今朝は晴天で暖かく、気持ちよく練習出来ました。10時にやめて着替えても15分ほどで会社に出勤する事が出来ました。d(^_^o)

帰りも軽くやって帰ろうかなと考えてます。( ´ ▽ ` )ノ

カテゴリー: 未分類 | 投稿者千鶴丸 | コメントをどうぞ