『テニスのコーチもパティシエも似てるんだよね。』

a 008

『テニスのコーチもパティシエも似てるんだよね。』

ホワイトデーのプレゼントを買いに、トックドールに行った、

 

店内に入るとオーナーの笑顔が迎えてくれた

(この笑顔と落ち着きが安心感を与えてくれるんだよね)

 

見渡すと、美味しそうなケーキを並べてある

(これからの期待感で、♪(((〃⌒∇⌒〃)))♪ドキドキする)

 

『いかんいかん!今日は、ホワイトデーのプレゼントだ、』

焼き菓子を選んで、これと、これと、なんて悩んでいるが

声を掛けて来ない、普通の人だったら早く決めさせたいから

お勧めはこれですねって言うが、見守っている。

(自分で納得したものを選ばしたいんだよね、)

 

決まった所で、レジに持って行って、会計してる間に

『コーチ、待ってて、今、新作が出来たから味見していって、』

(自分の予想外の感動を与える、待っている間、ワクワクしてくる)

 

味見って言ってたのに、このデカさはなんだ?

3種類のケーキにクリームが掛かり、いちごが乗っている、

それも、色んなフルーツの味と、いろんな食感が凄い、

(ご馳走になったあと、至福の絶頂で、ほっぺが落ちそう)

 

『コーチありがとう、また来てね』って笑顔で送り出す

振り返ると最後まで手を振っている、

(来て良かった、また次も行きたいな~なんて余韻を残す)

 

もしかして、どんな仕事でも、マイスターと言われる人は

こういう流れで仕事をしてるんじゃないかな?

 

テニスのコーチも一緒、笑顔と落ち着きが安心感を与えて迎え、

立ち上がりに、期待感でドキドキさせて、

教えるんじゃなく、自分で気づくようにさせて、

自分の予想外の結果に感動を与え、ワクワクさせて、

出来たという達成感で、自信をつけさせ、

また、明日から毎日頑張ろうと、夢や希望を与える、

 

ヒーローも、テニスのマイスターを目指し頑張るぞ!


カテゴリー: テニスコーチ, ヒーローテニススクール, 料理, 玉城 弘 | 投稿者ヒーロー 10:30 | コメントをどうぞ

コメントを残す