『ルームレス』快適な部屋から飛び出そう、

aaaaaa1

『ルームレス』快適な部屋から飛び出そう、

 

新型コロナウイルスによって、生き方が変わった、

コロナ自粛により、家に居る事が当たり前になり

出来たら家で仕事が出来たら・・・・・

 

そうこうしてるうちに、クーラーの効いた快適な部屋から

出来たら、一歩足りとも出たくない心が湧いて来た、

 

ヤバイ!このまま行ったら、

 

我が妻のミミさんは、コロナのストレスで、外食が増え

毎日誘われお食事に、そのお陰でヒーローも太って来た、

 

ヤバイ!このまま行ったら、

 

だって、毎日、外食したら!

仕事が出来ないから、収入は減っていく、続けていけない

 

ヤバイ!このまま行ったら、

 

生涯現役テニスコーチが出来なくなる

 

そこで考えた、収入が減ったら

その収入にみあう生活をする事だよね

 

いったい、最低でどれぐらいのお金で生活出来るんだろうか?

一番お金を使わない、ホームレスさんになれば、分るかな?

って、事で、ヒーローホームレス一週間体験レッスンって考えた

 

流石に那覇市内でホームレスとかをやったら

縄張りなどもあるだろうし、もっと田舎がいいなって事で

幼い頃に育った糸満の北名城ビーチに決めた、

 

海で釣りをして、近くの畑で手伝いをして作物を分けてもらい

ビーチでゆったりと過ごす、無料トイレと水道もあるしね!

 

2~3度下見をして、決行当日、大雨、雷雨

そして台風8号が接近、一週間がつぶれた、

 

よし、多少の雨でも、絶対やってやるって思い

晴れ間を見計らい、北名城ビーチに行ったら閉鎖

オイオイ嘘だろう、コロナピーク時でも大丈夫だったのに

 

運命が、させないようにしているみたいだ、

 

そこで考えた、もう何者にも邪魔されたくない

これで、どうだ!

 

家のベランダでホームレス??じゃないよね

ベランダも家の一部だから、

 

よし、新しい発想として、快適な部屋からの脱出って事で

「ルームレス」って考えた、

 

せっかく集めていた段ボールの山は、台風8号でビショビショ

その横に置いてたフロアの敷マットを使って小屋を建てた、

ピロピロだが、ベランダは屋根もあるし、快適!

 

と思っていたら、台風9号が発生、

この台風は強いぞ、沖縄直撃じゃん、

ピロピロマットは、台風がまだ遠くにあるのに吹っ飛んだ

 

怒り!怒り!怒り!鉄拳だ!

ようし、台風が来ても、吹き飛ばされない小屋を作ってやる

って事で、20年前はテニスコートの椅子だった木材が

家の後ろで眠っている、それを使って作ってやる、

 

昨日、木材の汚れを洗い落として乾燥させて

今日、インパクトドライバーで骨組みを組み立てる

 

外のうなるような暑さ、シャツも5枚着替えて

ちょっとずつ形になって来た、

 

明日は棟上げ式だ!

 

台風9号が30,31、9月1日と上陸して来る、

 

それまでは、出来る事をしておこう

 

今日の朝ご飯

パン35円×2個=70円

卵、18円×2個=36円 卵焼きに

バナナ35円×1個=35円

サラダ消費期限前日で貰いました!

 

夕ご飯、

モヤシ一袋40円

鯖缶一個 68円

ごはん、前々日に炊いて処分すると言うので貰いました

 

木材を組み立てる為にネジを買いました300円

 

隣の大家さんの庭になってるグァバ頂きました

向いの家庭農園をやってる人から野菜パパイヤ貰いました

明日はパパイヤチャンプルーかな?

 

食費244円、ネジ代300円、合計544円の出費

 

こういう生活、不便で面倒くさいけど

人の情けや思いやりがグッグって来て感動します、

 

明日はベランダコートに予約が入っているから楽しみです

 


カテゴリー: テニスコーチ, ヒーローテニススクール | タグ: , , , , , | 投稿者ヒーロー 00:35 | コメントをどうぞ

コメントを残す