☆生活感無いから、『独身ですか?』って言われる☆

tensyoku
ヒーローは自分が決めた事を、

思い通りにやってるから幸せだ!

良くなったり、悪くなったり、自分で選んだ道だから、
どの場所に居ても、自分で選んだ道だから不幸せではない、

過去と今の現状が悪いだけであって

頑張れば、よりよい方向に進めると思っている、

所が、奥様は大変だよね!

そういう旦那の都合で振り回されるなんて!
ヒーローがショップをしてる時は、一生懸命に手伝ってた、
ヒーローがテニスを教えてると、手伝いしながら教えてた、
だけど、ジュニアに教えるのは好きじゃないみたいで、
時々、愚痴っていた、

 

そしてある時、「テニスはやりたくない」って言った

「じゃ~自分のやりたい事って何だ?」って聞くと
「解らない。」らしい、

 

ヒーローなんか、やりたい事が多すぎて
身体が10個は欲しいくらいだのに、勿体無い!

それをキッカケに、

奥様は自分のやりたい仕事を探し始めた!
沖縄は観光の時代だからってホテルで働いてると、最初は良い、
働き者だし、責任感が強いから頼られるけど、頼られすぎると疲れる、
そして、ブツブツ言うようになる、

ヒーローは、「ぶつぶつ言うんだったら辞めな!」って言う、
ほんとに、好きだったら、大変な仕事も楽しいと思うしね、

次に、福祉関係の資格を取って2年ほど働いてると、
また、ぶつぶつ言い出して来たので、「辞めたら?」って言う、
好きな事が見つからないって時間が勿体無い気がする、

そこで考えた、

血液型もA型だし、編み物やジグソーパズルをすると
寝ずに仕上げるまでやる、

 

もしかして、文化財の発掘なんて向いてるかも?
って事で仕事を始めたら、これが、超当たり、

大変な仕事なのに、笑顔で帰って来て、

『今日は、こんな事があった!』など、報告する、

ヒーローは、やりたい事が無い時間なんて、

1分、1秒もない、

これが出来なければ、あれをやる、

次から次にやりたい事がいっぱいある、

自分が普通だと思ってたら、

世の中には、やりたい事が解らないって人が
いっぱい居るんだね、

だけど、やりたい事が解らないから、ボ~っとしてるより、
やりたい事を見つける為に、今出来る事を一生懸命に行動してると
少なくとも、自分に合わないか?が解ってくる、

それを分析して、本当にやりたい事を見つければいいと思う、
本当にやりたい事が見つかれば、

大変な仕事でも、超楽しいし幸せだよ!

 

生きる為に働くか?食う為に働くか?でも無く

 

楽しいから仕事をするし、美味しいから食べるし、楽しいから生きる

24時間全てが仕事であり、遊びであり、生き抜くである


カテゴリー: テニスコーチ, ヒーローテニススクール | タグ: , , , , | 投稿者ヒーロー 23:31 | コメントをどうぞ

コメントを残す