「ヒーローコーチの一日」

教え子が、栃木県に1年ぐらい、出向で行く事になった

大人のナイターレッスンの若者達が、何か想い出を作ろうよ

って事で集まった、

 

平均年齢24歳なメンバーに、ヒーローが入っても

仲間からは違和感がない精神年齢だけど、

他の人から見たら、先生と教え子って見えるかもね

 DSC_0797

浜辺でバーベキューやるよって聞かされてたので

テニスの服を着て行ったら、お洒落なイタリアンの店だった

 

だいたいこんな時は、必ず顔見知りに逢うって話をしてたら

ほんとに出くわして面白かった

 

孫が保育園の運動会を終えた後のランチで来たとの事、

孫ちゃんのお母さんも、お婆ちゃんも教え子だった、

懐かしい~

 DSC_0795_TRIPART

今日一緒のメンバーも、あっと言う間に、

結婚して、子供が出来て、お父さんお母さんになって行く

その前の大事な思い出になって欲しいな~

 DSC_0798

流石にみんな若いから、ガツガツ食べおわった

イタリアンは美味しゅうございました

DSC_0794 

このまま、解散は寂しいから、何かやろう?って事で

ボーリングに行きました、20年ぶりぐらいだが、

昔は上手だったので、自信満々で行ったら、

なんじゃコレ!下手くそになってた、

アベレージが140も行ってない、ガックリです

 

若いと自分では思っていても、身体は衰えてる

ま~少なくとも心だけは頑張らねば!

 IMG_8042

終わったと思ったら電話があり、テニスレッスンを頼まれた

ヒーローの家のベランダミニコートで姉弟を教える

飛んで帰って、1時間半ほど教えた、

子供達にとっては、ヒーローと言うオモチャで

遊んで居る感覚なのかもしれないね!

 DSC_0800

子供達の練習が終わった後に、大人のテニスレッスン

初心者から上級者まで一緒に練習するからプログラムが大変だ、

怪我をさせないようにが一番大事にする事だが、

全力を出す、達成感も必要だし、

何か一つ学んでもらう、成長する事も大事、

それと、仕事や家庭のストレス発散もあるから

脳の中のスーパーコンビューターと経験から

レッスンメニューを組み立てるんだよね

 

今日は70点ぐらいだった、人数が多かったのと

ハードヒッターがいたので怪我しないを優先した結果だね、

次は、もっと工夫を入れて、目指せ100点(⋈◍>◡<◍)。✧♡


カテゴリー: テニスコーチ, ヒーローテニススクール | タグ: , , | 投稿者ヒーロー 02:59 | コメントをどうぞ

コメントを残す