『現在の状況は私が望んでいたものと違いますが 私の選んできた事に間違いありません。』

IMG_0332

現代、私達の生活環境は、自然から不自然に変化してます

 

自分の足で歩いた時代から、動かなくても移動できる

自動車やバイク、電車やバス、飛行機など

格安航空券なんて、魔法の絨毯みたいな物ですね!

 

買い物も便利に、ドライブスルーの薬局やフードショップ

配達してくれるネットスーパーに、格安な通販、

 

食事も、レトルト食品、冷凍食品、レンジ対応食品

出前してくれるラーメン屋、ピザ屋、ファーストフード店

 

24時間開いてるコンビニ、腐れないカビ無い添加物弁当

美味しそうに並ぶポテトチップスやお菓子や飲み物の数々!

 

テニスやサッカーなどのスポーツ、

戦争や奪い合いや殺し合いも、eスポーツで楽しむ

動かなくても、スマホ一つでゲームが教えてくれる

 

1時間掛かった炊飯も15分になり、

1時間掛かった洗濯も洗濯機が綺麗に洗ってくれるし

1時間掛かった掃除も、お掃除ロボットがやり

1時間掛かった調理も、レンジで15分で出来て

1時間掛かった買い物も、スマホで頼めば玄関先に届く

 

こんなに時間が節約できて、自由な時間が出来たのに

疲れた疲れたと言って、エステやマッサージ

リラクゼーションやカラオケなどの癒しを求める

 

綺麗になりたいと、頑張ってる常在菌をクレンジングして

人工物の化粧品や日焼け止めを塗りたくる、

 

祭りや祝い事の時しか飲めなかった酒も

毎日のようにのめる!

 

美味しいグルメな食べ物とスィーツと添加物サプリで

血液中は、甘く、脂っぽく、酸っぱくなったりで

ペッペと肝臓、腎臓、膀胱へ送られ負担を掛ける、

 

こう言う生き方をさせられていると

心臓病、腎臓病、糖尿病、癌、脳梗塞、肥満になるよね〜

IMG_4532

人生は、こんなに動かなくなって、楽になったか?って考えると

意外と、楽になったと言える人は、大人も子供も少ないかもね

 

楽を選ぶためには、お金が必要、便利な楽を買っているのです

だけど、それは自分の望んで居る事なのでしょうか?

それとも、社会に政治に、コマーシャルにさせられてる事でしょうか?

 

貧乏とは欲が多すぎて満足できない人のことです

今の時代、国民全て心の貧乏にさせられているのです

 

だからと言って、昔に戻るのは難しいから、

とりあえず動け、とりあえず歩け、とりあえず自分で考えろ

 

自分の身体も心も経済と言う悪魔に奪われないように

身体も心も鍛えて、学んで行きたいですね

 

病院で絶対に死ぬな、生涯現役で終われ!

ほんとの自分にとっての幸せを探して下さい


カテゴリー: テニスコーチ, ヒーローテニススクール, 新規カテゴリー名幸せの法則 | タグ: , , | 投稿者ヒーロー 05:50 | コメントをどうぞ

コメントを残す