「何の為に今、会うのか?」

IMG20211122134608

北海道の弟子1号と3号は、現在、東京の大学に通う3年生

日曜日に沖縄入りした途端から、部活も、個人レッスンも

翌日のジュニアもナイターレッスンも、今日の個人レッスンも

部活も中止や雨や行事で出来なかった、

IMG20211122130208

 

こんなに出来ない事が続くと、1号や3号に何かを伝える

運命があるかも知れないと思うようになった、

 

果たして何だろう?って、分からないから、

手当たり次第に語り続ける、

IMG20211122144720

 

何処にキーワードがあるのか?

運命を変えた話、自然と人間の共存、腸内菌の話

考え方やとらえ方の話、薬の作り方、10年寿命を延ばす方法

地球誕生から明治までの歴史、好きにさせる方法、子育てとは

将来の仕事についてなど話した

IMG20211122144732

 

一番面白がったのが、裸の王様の話しかな?

 

ヒーローは、大学4年の時に起業した、

ロイヤルスポーツと言って、那覇市で3番手ぐらい大きいショップ

若い頃から、社長、社長と呼ばれていた、

IMG20211122203509

 

売り上げもヒーローが70%を営業して

のこり4人の社員が30%をショップ運営と営業で売り上げしていた

心の何処かで、俺がこいつらを食わせてやっていると

俺は皆の為に頑張っているんだと、

IMG20211122203520

好きなスポーツカーも我慢して買わず、

皆の引っ越しや、沢山の人を運ぶためにワンボックスカーを買う

 

何か?出来る事は無いのか?良くする事は出来ないのか?

皆の為に、皆の為にって頑張る、

IMG20211123131913

ところが、社員は次々と辞めていき、ライバル店に行くと

活躍をしはじめる、これが繰り返し起こるのだ、

こんな調子なのでショップは潰れテニス部門だけが残った、

 

そして33歳のある日ある時、ボーっとしてたら、

頭の中で、ピカって輝き、ひらめいた!

 

もしかして、俺ってウザい人だった?

IMG20211123134243

皆の為に、皆の為にって思い、自分の正義を押し付ける

押し付けられた人は「コーチだから出来るんだよ」って思う

でも正論だから言い返しはしないで辞めていく

 

そうなんだよ、自分は裸の王様だったんだ、

自分だけが正しいと思い、答えを押し付けてた

ウザい人だったんだって気付いた、

 

それ以来、押し付けるのは辞めよう

そして、自分が好きな事を一生懸命にやろうと決めたのだ

IMG20211123134256

その第一歩がスポーツカーを買った事、

教え子たちを連れて、海外に行く事

そしてヒーロー杯やジュニアヒーロー杯をやる事

今年で第34回ヒーロー杯だから、34年も続いている、

その後に加わった日本縦断テニス、これのお陰で弟子3号と出会えた

 

果たして、ヒーローの使命って何だろう?

テニスを通じて平和で幸せな世界を見守り応援する事なのかな?

なんて、近頃思っています、

IMG20211123141450

いろんな話の中に、なにか気づきがあれば幸せです


カテゴリー: 未分類 | タグ: , , , , , , , , , , , , , , , , , , | 投稿者ヒーロー 00:42 | コメントをどうぞ

コメントを残す