『動物たちの睡眠時間』

heroco2006

人間は、大体8時間ほど寝ますよね!

ヒーローは3時間~6時間寝れば大丈夫です

他の哺乳類はどうか?気になって調べたら

動物園で飼われている動物達のデーターらしいです、

 

ネコ 12時間

イヌ 10時間

トラ 16時間

ライオン 14時間

チンパンジー 10時間

ナマケモノ 14時間

 

凄いね、人間より多く寝てるんだね、

 

ところが、短眠の動物もいます

ウマ3時間、ゾウ4時間、キリン2時間などの草食動物

 

ヒーローも基本的に草食だし、気も小さいし

うま年だから短眠なのかな?なんて思いました、

 

トラやライオンの場合は、強くて敵が居ないから長眠出来るのか?

狩りの時、全力を出すためにエネルギーを蓄えているのか?

 

イヌやネコは、人間に守られているから安眠できるのか?

ナマケモノやサルは木の上で安全だから長眠なのか?

いろんな事を考えてしまいます

 

ウマやゾウは、草ばっかり食べてるけど、

短眠な上に、優しく力持ちで働き者だよね

キリンは、働いてるの見た事無いけど、

首が長すぎて、眠りづらいのかな?

 

ヒーローも、ライオンのように強くなって

肉をガツガツと食べて、安全な木の上で寝たら

もしかして、12時間は寝れるかな?

いつか、試して見たいと思います。


カテゴリー: 未分類 | タグ: , , , , , , , , , , , , , , , , , , | 投稿者ヒーロー 02:15 | コメントをどうぞ

コメントを残す