「ヒーローの夢」

IMG_6034

テニスを始めたのが20歳の時だったので

これから頑張ってもウインブルドンを目指すには遅いし

才能もあるわけじゃないので、選手としては可能性がうすいと思った

 

なら、ウインブルドンに行く選手を育てるって夢に切り替えた

とにかく強い選手を育てる為に、いろんな挑戦をした

 

身長が180cmを越える人を集めて強化練習とかしたら、

練習を手伝ってくれる170cm以下の人達がめちゃくちゃ強くなり

テニスコーチとして育っていった、

 

テニスが強くなるのも面白いけど、人間的に成長していく姿が面白い

夢は、強い選手を育てるから、テニスを通じて人間性を高めるに変わった

 

人間的成長を見ているうちに、もっと長く関わりあいたいと思い

夢は、教え子が幸せになる事に変わっていった、

IMG_6027

それでは、幸せって何だろうって考えて行くと、

ヒーローの中で一番幸せを感じる事が夢の実現?

夢に向かって歩んでいる時だと思った

 

そこで、ヒーローの夢は「夢を目指して頑張る人を応援する事」って気づき

「ヒーロー夢応援団」と名付けたのだ、

 

自分的には、今のままの生活が快適なので、本格的行動に移せない

このままでも、教え子達の夢を応援出来るし、幸せなのだから、

わざわざ波風を立てなくてもって思った、

IMG_6010

所が波風は、自分が立てなくても勝手にやってくる、

家主の長男が結婚し、子供が出来て、隣の家で孫の笑い声が聞こえると

多分、一緒に住みたいだろうなって思う気持ちが伝わってくる

 

なので、そろそろ引っ越ししようと思い、物件を探してみると

面白い家が見つかった、それが毎日通りながら見ていて

この家を借りる事が出来たら、「ヒーロー夢応援団」が実現出来るって

思って見ていた所なのだ、

 

さ~まだどうなるかは分からないけど、運命が動き始めた気がする

ドキドキワクワクしてきたよ、


カテゴリー: 未分類 | タグ: , , , , , , , , , , , , , , , , , , , | 投稿者ヒーロー 15:56 | コメントをどうぞ

コメントを残す