「梅雨でコートが使えなく部活はトレーニング」

212432603_4066115886804570_6711385470066267754_n

先週も今日も、雨が降り続き学校コートが使えない

なので校舎のエントランスを使いトレーニングをするのだが、

学校から帰る生徒達がいたり、半分はバド部が使っているので

ぐちゃぐちゃの中で、出来る限りの事をやる

 

先ずは、脈拍を上げる為に、5階までの階段を上り下り5セット

次にストレッチ、ジグザグフットワークのコンビネーション

アイソメトリックトレーニング、ゲーム形式のトレーニング

進化体操トレーニング、脳トレ、眼トレ、

 

ボールキャッチバリエーション、動態視野トレーニング

腹筋、背筋、腕立て伏せなど、自分の体重を使ったトレーニング

 

ラケットとボールを使ったトレーニング、実戦形式の素振り

理不尽にハードなトレーニングをさせているが、

レギュラーに選ばれてない3年生部員も、楽しそうに頑張る

 

1人1人に声を掛けると、素直に心をひらいてくれる

今年度の3年生達はコロナで部活が中止になったり

コートが使用禁止になったりして、例年の半分ぐらいの練習や

期間しか接してないので、心が行き届くか心配だったよ

 

あっという間の2年間が過ぎたって感じかな

 

もう少しの期間で、テニスの思い出をいっぱい作ってあげて

次は受験に向けて全力で頑張れるようにおうえんしてあげたい

 

2年生は後1年、1年生は後2年、

はてさてどんだけ強くなっていけるか?楽しみですね、

 

テニスだけでなく、勉強も人間性も成長出来るように

ヒーローも頑張ります(⋈◍>◡<◍)。✧♡


カテゴリー: 未分類 | タグ: , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , | 投稿者ヒーロー 14:05 | コメントをどうぞ

コメントを残す