「幼児の表情の豊さに驚かされる」

22-06-13-05-39-55-344_deco 

4歳のミホは、ヒーローが上江田に遊びに行くと

一緒に写真を撮ろうって寄って来る、

 

ミホと写真を撮って感じる事は、表情の豊かさだ!

ミホの顔を真似て写しているが、

ヒーローの顔は、全然変わらない

 

何でだろう?って考えたら

言葉で伝える事が上手になったからかもしれないと思った

 

感情を言葉で伝えられる分、表情を失ったのかな?

でも、多弁より、ミホの表情の方が多くを語る、

 22-06-13-05-45-28-890_deco

嬉しい顔、優しさの溢れる顔、思いやりを出す時の顔、

悪巧みをしている顔、嘘をついている顔、トイレに行きたい顔

悲しい顔、寂しい顔、痛い顔、集中してる時の顔、ぼんやり顔

甘い、辛い、酸っぱい、美味しい、まずい、

 

顔を見るだけで味まで解かる、

 

年齢を重ねるにつれて、無難な表情だけを残して

言葉に置き換えているんだろうね、

 

もし、表情が使えて、言葉でも伝えられたら

最強になれるんじゃないかな?

 22-06-13-05-42-48-342_deco

ちょっと表情を研究してみたいですね

カチコチに硬くなった表情をほぐして表情を豊かにする

これを日々の課題に入れたいと思います

 

さ~どうなるか進化したヒーローを目指して楽しみます


カテゴリー: 未分類 | タグ: , , , , , , , , , , , , , , , , , , , | 投稿者ヒーロー 18:24 | コメントをどうぞ

コメントを残す