「いろんなテニスコーチが居る」

IMG_3860 (1) IMG_0340                  IMG_5417IMG_3747

練習やクラブ、スクール運営をプログラムするヘッドコーチ

その下でマニュアル通り教えるコーチも必要だよね、

皆が思い通りに教えたらスクールは統一感がなく生徒が迷うIMG_5658IMG_5678IMG_4365IMG_4703IMG_5776IMG_5517IMG_5848IMG_5533

 

テニスクラブのコーチは、会員さんが楽しめるよう

気配り出来るコーチが必要だよね

IMG_5532IMG_5443IMG_5480IMG_5426

 

沖縄から日本一、世界一を目指そうとするコーチもいる、

スクールなどでも選手コースを教えるコーチは、

自分自身も選手経験のある人が多いかな?

IMG_8861IMG_5440IMG_5617IMG_2281

テニスのプロと一緒に世界をまわっているコーチも居るし

ジュニア達を世界のツアーに引率するコーチもいるIMG_4023IMG_5341 IMG_5542IMG_7868

部活などのコーチを専門にやっている先生や外部コーチも居る

このコーチは多人数を対象にする方がプログラムを多く持っていて

飽きさせないテニス指導が出来る

IMG_5546IMG_2237IMG20221031161701IMG_5638

競技者と言うよりは生涯スポーツとして教えるコーチもいる

生徒と共に年をとって行くから、高齢化が進むが

長く教える事が出来るよね

IMG_55131665783760317

IMG_5457IMG_57051667400383506IMG_5635

子供達にテニスの楽しさを伝えたくて頑張っているコーチもいる

テニスの普及にはありがたいコーチだよね、

IMG_6104IMG_5455IMG_3356_OriginalIMG_5523

ヒーローはどのコーチに属するかと言うと、

テニスクラブコーチは苦手で、それ以外はなんでもありだね、IMG_5531IMG20221025201400IMG_5516IMG20221019211107

ただ、テニスを教えていると言うより

テニスを通じて人間的成長を育てているって感じかな?

IMG_5479IMG_5699

だからテニスだけでなく、学業も頑張らせたい、夢や目標を叶えさせたい

思いやりや愛情も育てたい、忍耐や勇気や感謝も教えたい

健康な身体も作りたい、そして大人になった時、友達になりたいね、


カテゴリー: 未分類 | タグ: , , , , , , , , , , , , , , , , , , | 投稿者ヒーロー 12:23 | コメントをどうぞ

コメントを残す