唯二の接点

今更言うまでもなく、テニスは本当に難しいスポーツです。

なかなか思ったようにボールをコントロール出来なく、凹んだり、イライラしたりする事も少なくないでしょうね。

それでも、「ナイスショット」なんて「今日一!」のショットが出ると、思わずガッツポーズや笑みがこぼれちゃうから、やっぱりテニスは楽しくてやめられないですね。

「思い通りに」

とは言ってもなかなかボールは言うことを聞いてくれません。

あなたとボールの唯一の接点は二つしかありません。

それは、ストリングス(ガット)とグリップです。

それだけにこの二つは、とても重要なポイントとなるはずなんですけど、意外と無頓着なプレーヤーも多いんです。

ショット、球種をはじめ、全てのショットをワングリップでこなす愛好家は少なくありません。

ラケットを買ってから何年もガットは張りっぱなしなんて方もけっこういますね。

「ん?! なるほど、ちょっと興味あるな」

なんて方は是非レッスンに来て下さい、この続きを詳しくお伝えしますよ笑

特にガットの張り替えは急いで下さい、今月中がキャンペーンです!

かなりお買い得ですよ!

《名古屋テニスクラブ テニススクール》


カテゴリー: 未分類 | 投稿者楢木コーチ 15:53 | コメントをどうぞ