日別アーカイブ: 2014年6月21日

6月3回目レッスン

ご無沙汰です。ゆうちゃんです。
「だれ?」みたいな顔しないでください :40 傷心:
月一回は行ってます(たぶん :90 しずく:

さて、今週のレッスンは縦ロブとロブケアです。

いつロブが来るか。
意識するだけで、ロブを取れる確立が上がります。
しかし、あんまりロブを意識して下がると、ストレート抜かれます。
ロブを意識しながらも、ストレートもケアしないといけません。
ポジション取りが大切です。

いつロブを上げるか。
上げやすいサーブと上げにくいサーブがあります。
上げにくいサーブを無理矢理上げると、スマッシュどうぞ〜のロブになります。
相手のサーブを観察して、自分はロブを上げられるか1回試してみます。
バコーンとやられた場合、ロブリターンにこだわらず ゲームの中で使えるように頑張ります。

ロブを上手に使って、相手の裏をかいて足を止めましょう :23 イシシ:
テニスってなんて意地悪なスポーツなんだろう :108 無言:

ゆうちゃん

カテゴリー: レッスン | 投稿者ゆうちゃん 11:04 | コメントは受け付けていません。